マカロン市場、2028年に13億7,000万米ドル規模到達見込み
市場の概要
世界のマカロン市場は、2022年に9億6,500万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は6.07%のCAGRで成長し、2028年には13億7,000万米ドル規模に達すると予想されています。マカロンの利点に関する認知度の高まり、オンラインストアやオフライン流通チャネルを通じたマカロンの幅広い入手可能性、レストラン、カフェ、ベーカリーの増加などが市場を牽引する重要な要因となっています。
マカロンは、アーモンド粉、卵白、粉末卵白、粉砂糖、着色料で製造されるメレンゲベースのサンドイッチ・クッキーです。滑らかな上面、フリル状の縁、平らな底を持ち、バタークリーム、ガナッシュ、フルーツベースのジャムで満たされています。しっとりとして、少しケーキのようで、噛みごたえがあり、刻んだアーモンド、クルミ、レーズン、チェリービッツなどで飾ることができます。アイスクリーム、パイのフィリング、プリンに加えると、味と食感が引き立ちます。ビタミンE、マグネシウム、カリウムを豊富に含み、健康な免疫システムの維持を助けます。セリアック病やグルテン過敏症を患っている人でも食べることができるため、マカロンの需要は世界中で高まっています。
市場の動向
現在、世界中の大衆の間でグルテンを避けるためにマカロンの需要が高まっています。これは、食品・飲料(F&B)業界の繁栄とともに、市場の成長を支える重要な要因の一つとなっています。これに加えて、デザートの成分の透明性に対するニーズの高まりが、市場の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、主力企業は天然、無添加、オーガニック成分でマカロンを製造している。また、マカロンに適切な色を与えるために植物由来の着色料を使用しており、これが市場の成長に寄与しています。さらに、世界中の健康志向の高い消費者の間で、炭水化物やカロリーの低いケト・マカロンの需要が増加しています。これは、マカロンを消費する利点に関する大衆の意識の高まりと相まって、市場の成長を促進しています。このほか、オンラインやオフラインの流通チャネルを通じてマカロンが広く入手可能であることや、オンラインショッピング活動の活発化も市場の成長を後押ししています。また、高級贈答品としてのマカロンの利用が拡大していることも、市場の展望を良好なものにしています。さらに、個人の所得水準の上昇とともに、高品質の焼き食品に対する需要が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、マカロンを提供するレストラン、カフェ、ベーカリーの増加が市場の成長を後押ししています。