ストレートヘアアイロン市場、2028年に7億5,990万米ドル規模到達見込み
市場の概要
ストレートヘアアイロンの世界市場は、2022年に5億8,790万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.2%のCAGRで成長し、2028年には7億5,990万米ドル規模に達すると予想されています。
ストレートヘアアイロンは、くせ毛や巻き毛、まとまりのない髪をまっすぐにするために使用され、光沢のある質感を長時間保つために欠かせないヘアスタイリングツールです。ストレートヘアアイロンは、コード、電源ボタン、温度制御システム、発熱体、およびセラミックや多様なコーティングから製造された矯正プレートから構成されます。縮毛矯正は、安全で信頼性が高く、使いやすく、ホルムアルデヒドを含みません。縮毛矯正は、熱を均一に分散させながら髪を自然に保湿し、整え、水素結合を切断して髪の乾燥を防ぎます。こうした特性から、ストレートヘアアイロンはサロンや家庭で広く使われています。現在、ワイドプレート、ミディアムプレート、ナロープレート、ミニプレートの製品タイプが市販されています。
市場の動向
世界のストレートヘアアイロン市場は、主に身だしなみの重要性に関する消費者の意識の高まりと、全体的な身体的外観を向上させるために髪質を維持することへの関心の高まりが推進力となっています。これはさらに、世界中でサロンチェーンが台頭していること、急速な都市化、嗜好の変化、可処分所得の上昇に起因しています。これに伴い、いくつかの有効成分によって引き起こされる化学的ヘアトリートメントの有害な影響に関する意識の高まりが、ストレートヘアアイロンの広範な導入をさらに促進し、これがもう一つの成長促進要因として作用しています。さらに、発光ダイオード(LED)インジケーター、スマートフォン接続、ドライヤーの熱と髪の水分レベルをリアルタイムで自動制御する内蔵センサーを備えた、エネルギー効率の高い最新の電子ヘアスタイリング製品の導入が、市場の成長に寄与しています。その他、著名人による推薦、積極的なマーケティング戦術の展開、高度な機能を備えたストレートヘアアイロンを開発するための主力企業間の戦略的提携、さまざまな流通チャネルでの入手可能性などの要因が、市場に明るい展望をもたらしています。