白物家電市場、2028年に9,699億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の白物家電市場は、2022年に6,915億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.5%のCAGRで成長し、2028年には9,699億米ドル規模に達すると予想されています。

白物家電は、主に家庭用電化製品で構成される耐久消費財であり、衣類やリネン類とともに、伝統的に白色で販売されてきました。この用語は、一般的にラジオやテレビ(TV)セットなど、伝統的に白色以外の色である商品を含む茶系商品とは対照的に使用されています。エアコン(AC)、冷蔵庫、洗濯機、ホーローコーティング製品などは、冷房、暖房、調理、洗濯などさまざまな用途に使われる最も一般的な白物家電です。現在、これらの製品は様々な色で広く販売されていますが、従来通り白物家電と呼ばれ、業務用・家庭用両方の分野で広く使用されています。

市場の動向

医療やホスピタリティなど様々な業種で白物家電が広く導入されていることが、市場を牽引している主な要因の一つです。例えば、白いリネンは標準的な衛生習慣の典型として、医療センターやホテルで広く好まれています。さらに、耐久性、相乗効果、信頼性の高さから、消費者がスマート化やインターネット対応、ワイヤレス、ブルートゥース一体型の白物家電に傾倒していることも市場成長を促す要因となっています。これに伴い、商業分野の急成長により、自動化された白物家電の需要が大幅に急増し、市場成長に寄与しています。例えば、技術的に高度な人工知能(AI)を統合した白物家電が上市され、主に使用の利便性から大衆の間で絶大な支持を得ています。その他、可処分所得水準の上昇、様々な最終用途産業における自動化の進展、審美的に魅力的なデザインの白物家電に対する消費者の志向の高まりなどの要因も、世界中で市場に明るい展望をもたらしています。

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