茶市場、2028年に316億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の茶市場は、2022年に232億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.4%のCAGRで成長し、2028年には316億米ドル規模に達すると予想されています。

中国発祥のお茶は現在、世界で広く飲まれている飲料の一つです。お茶は一般的に、茶樹の硬化した葉に熱湯または沸騰したお湯を注いで作られます。茶の栽培には、ケニア、中国、インド、スリランカなど様々な発展途上国に存在する特定の土壌と気候条件が必要です。茶は抗酸化物質の豊富な供給源であり、心臓発作や脳卒中のリスクを減らし、体重を減らし、骨の健康を維持し、免疫力を高め、消化を促進するなど、数多くの健康上の利点を有しています。現在、紅茶製品の製造・販売形態には、ルースティー、ティーバッグ、ボトル入り・缶入りアイスティー、粉末アイスティー、粉末ミルクティーなど様々です。

市場の成長要因

消費者の可処分所得の増加により、紅茶メーカーはプレミアムで健康志向の製品を発売しています。糖尿病、美容、肥満、心臓の健康など、一般的な健康状態をターゲットにするため、オーガニック・ティーにいくつかの健康成分を加え始めています。したがって、有機茶の消費への傾倒は、茶市場の成長に好影響を与えています。

茶市場の成長を促進しているもう一つの大きな要因は、消費者に強く受け入れられていることです。現在、茶は水に次いで世界で最も消費されている飲料です。アジアと欧州では非常に高い普及率を誇っており、日常的に飲まれています。茶は安価な飲料であり、あらゆる社会経済的消費者層で消費されています。インドや中国などの様々な発展途上市場で茶の人気を支えている主な要因は、その大半が低所得者層に属する大衆にとって手頃な価格であるということです。ここ数年、茶の家庭外市場が拡大し、世界各地でさまざまなティーラウンジがオープンしています。こうしたラウンジでは、さまざまな産地の厳選された茶葉が手に入るなど、消費者にさまざまなメリットを提供しています。このような場所は、消費者が会話を楽しむことができる場となっており、茶の需要拡大に貢献しています。

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