キャラバンとモーターホーム市場、2028年に841億3,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のキャラバンとモーターホーム市場は、2022年に532億3,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は7.84%のCAGRで成長し、2028年には841億3,000万米ドル規模に達すると予想されています。旅行・観光活動の活発化、主な住居としての製品導入の増加、電動モーターホームの導入などが市場を牽引する重要な要因となっています。

キャラバンとモーターホームは、宿泊用に設計された居住空間を備えたレクリエーション車両を指します。トラックキャンパー、トラベルトレーラー、5輪車、拡張可能なキャラバン、ポップトップキャラバン、キャンピングカー、ディーゼルプッシャー、タグアクスルモーターホームが含まれます。これらの車両は自走式か、自動車、バン、ジープ、トラック、スポーツ用多目的車(SUV)など、他の車両の後部に連結して牽引することができます。キャラバンとモーターホームは、バケーション、キャンプ、クロスカントリー、探検、冒険などに広く利用されています。エアコン、ルームヒーター、シャワー、冷蔵庫、キッチン、バスルーム、ダイニング、寝室、電子レンジ、バーナー、洗面台、水道、電源用の発電機など、いくつかの最新設備が装備されています。キャラバンとモーターホームは、多用途で便利、機動性が高く、運転しやすい車です。また、快適性を高め、経費を減らし、自由な移動、簡単な駐車、拡張された保管施設、オフロード機能を提供します。

市場の動向

世界的な旅行・観光ブームの高まりは、市場を牽引する主な要因の一つです。キャラバンとモーターホームは、利便性、価格、快適性、家族へのアピール、多用途性、耐久性、カスタマイズ性、オフロード性能の向上により、休暇やキャンプ、観光活動に広く使用されています。さらに、未開の地を自由に移動して探検できる、どんな場所でも簡単に駐車できる、自然と触れ合える、航空券やホテルの宿泊費を節約できるなど、さまざまな利点に関するユーザーの意識が高まっていることも、市場成長を促す要因となっています。さらに、牽引が容易で頑丈な構造、家庭的な機能、高い燃費効率、維持費や保険料の低さなどから、主な住居として導入するユーザーが増加していることも、市場成長に拍車をかけています。さらに、車両、エンターテインメントシステム、キッチン用品、冷蔵庫、電子機器にクリーンなエネルギーを供給し、エネルギー消費と生産に関するリアルタイムデータを提供するソーラーパワーモーターホームの最近の開発は、市場成長にプラスの影響を与えています。このほか、メンテナンスや修理の手間が少なく、長距離走行が可能な環境に優しい電気モーターホームの登場が、市場の成長を後押ししています。さらに、市場の企業が既存の自動車をモーターホームやキャンピングカーに改造するサービスを提供しており、これが市場成長に好影響を与えています。その他、消費者の支出能力の向上、観光振興のための政府による取り組みの増加、高度で革新的な機能の搭載などが、市場の成長を牽引すると予想されています。

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