エナジーバー市場、2028年に52億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のエナジーバー市場は、2022年に34億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は6.9%のCAGRで成長し、2028年には52億米ドル規模に達すると予想されています。

エナジーバーは、全粒粉シリアル、オーツ麦、グラノーラ、キヌア、種子、ドライフルーツなどから作られる補助食品バーです。ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維、飽和脂肪、炭水化物が強化されており、栄養の不足を補うことができます。体に必要な栄養素を届けることで、瞬時にエネルギーを供給し、疲労を防ぎます。また、食欲を抑え、1日の摂取カロリーを減らすことで、体重の減少をサポートします。さらに、定期的かつ適度な摂取は、骨や筋肉の強化、血糖値の維持、頭脳の明晰化、免疫力の向上など、多くの健康上のメリットを提供します。現在、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、蜂蜜、ロールドオーツ、ピーナッツ、カシューナッツ、アーモンドのフレーバーで販売されています。

市場の動向

スポーツやフィットネス、レクリエーション活動への参加者の増加は、エナジーバーの需要を促進する重要な要因の一つとなっています。エナジーバーは、運動後の栄養補給によって筋肉の損傷を修復し、新しい筋肉組織を構築します。また、健康志向の高まりや、エナジーバーのような健康的で栄養価の高い食品への嗜好の変化が、市場の成長を促しています。また、スポーツジムやエアロビクス教室、フィットネスセンターの拡大も、市場の成長を後押ししています。さらに、急速な都市化、世界的な労働人口の増加、個人のハイペースなライフスタイルが、手軽なスナックに対する需要を高めています。さらに、大手メーカーは、製品ポートフォリオの拡充と収益性の向上を図るため、グルテンフリー、低脂肪、低カロリー、オーガニックの製品バリエーションを導入しています。また、ソーシャルメディアや魅力的なパッケージングを通じたマーケティング戦略やプロモーション活動にも注力しています。このほか、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、食料品店、eコマースプラットフォームなど、オフラインおよびオンラインの流通チャネルが拡大しており、この市場で事業を展開する主力企業に有利な成長機会をもたらしています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]