プロテインバー市場、2028年に55億米ドル規模到達見込み

市場の概要

プロテインバーの世界市場は、2022年に34億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.47%のCAGRで成長し、2028年には55億米ドル規模に達すると予想されています。

プロテインバーは、デーツ、ドライフルーツ、ナッツ、種子、オーツ麦やキヌアなどの全粒穀物から作られる栄養バーです。炭水化物、脂肪、ミネラル、ビタミン、タンパク質、その他の必須栄養素を豊富に含んでいます。エネルギー補給、骨や筋肉の強化、体重管理の促進、糖質制限など、さまざまな健康効果が期待できます。チョコレート、キャラメル、ハチミツ、ココナッツ、オレンジなど、さまざまなフレーバーで販売されています。現在、レクリエーションスポーツやフィットネス、スポーツ活動への個人の参加が増え、身体の栄養要件を満たす必要性が高まっているため、プロテインバーは世界中で人気を博しています。

市場の動向

現在、個人の健康意識の高まりから、プロテインバーのように健康的で手軽なスナックへと消費者の嗜好がシフトしてきています。これは、世界的な市場の成長を促進する大きな要因の一つとなっています。さらに、プロテインバーを摂取することの利点に関する消費者の意識の高まりが、市場全体の原動力となっています。さらに、労働人口の増加、急速な都市化、所得水準の上昇も市場成長に寄与しています。このほか、製品メーカーは、グルテンフリー、植物由来、オーガニックなどの製品バリエーションを導入し、製品ポートフォリオを拡充して既存の売上を伸ばしています。また、ユニークなプレミアム商品をプレゼントするという新たなトレンドを背景に、革新的な包装材やラベルに力を入れており、これが市場に明るい展望をもたらしています。さらに、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、eコマースプラットフォームの増加により、簡単に入手できるようになり、玄関先まで配達され、多様な支払手段が提供されているため、この市場で事業を展開している主力企業に有利な成長機会がもたらされています。このほか、ジムの流行や、そのためタンパク質ベースの食事を導入する傾向が高まっていることも、市場の成長を後押しするものと予想されています。

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