デジタルマーケティングソフトウェア市場、2028年に1,617億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のデジタルマーケティングソフトウェア市場は、2022年に667億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は15.8%のCAGRで成長し、2028年には1,617億米ドル規模に達すると予想されています。

デジタルマーケティングソフトウェアは、ソーシャルメディアやEメールマーケティング、検索エンジン最適化(SEO)、コンテンツマーケティング、ウェブサイトの最適化などを支援します。デジタルマーケティングソフトウェアは、ターゲットとなる視聴者とつながり、ウェブ解析を通じて広告の結果を追跡できるようにすることで、企業の収益向上を支援します。また、顧客のオンライン活動を分析し、適切な提供形態、製品、サービスを提案することも可能です。さらに、効果的な戦略とともにクリエイティビティを取り入れ、顧客基盤を強化するためにカスタマイズされた魅力的なキャンペーンをデザインすることができます。さらに、顧客の疑問を解決し、オンライン検索結果でのランクを向上させることで、企業のブランド信頼性を高めることにも貢献します。そのため、Eコマース、法律、金融、ホスピタリティ、医療、エンターテインメント業界で広く活用されています。

市場の動向

ソーシャルメディアプラットフォームを活用するブランドが増え、ターゲットとなるオーディエンスへの露出とエンゲージメントを高めていることは、市場にプラスの影響を与える重要な要因の一つとなっています。また、無線通信機器の導入が進んでいることも、市場の成長を後押ししています。このほか、効率性と顧客体験の向上を目的とした業務のデジタル化の進展が、市場の成長に寄与しています。さらに、デジタルマーケティング戦略における拡張現実(AR)および仮想現実(VR)の統合の高まりが、市場の成長を促進しています。このほか、オンラインショッピング活動の活発化によるEコマース事業者の増加が、市場に明るい展望をもたらしています。さらに、主力企業は人工知能(AI)対応のデジタルマーケティングソフトウェアを導入するために研究開発活動に幅広く投資しており、これが市場の成長を後押しすると予想されます。

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