無煙タバコ市場、2028年に247億8,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の無煙タバコ市場は、2022年に191億2,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.60%のCAGRで成長し、2028年には247億8,000万米ドル規模に達すると予想されています。

紙巻きタバコの有害性に対する意識の高まり、フレーバー付き無煙タバコの需要の高まり、スナッフやグートカへの投資の増加は、市場を牽引する重要な要因となっています。

無煙タバコは、喫煙ではなく、噛んだり、飲み込んだり、吸ったりすることができるタバコを指します。ルーズリーフ、プラグ、ツイスト、ドライパウダー、モイストスナッフとして使用され、パウチ、紙パック、小缶などに収納されます。シナモン、ベリー、バニラ、アップルなど様々なフレーバーがあり、錠剤、スティック、ストリップに加工することができます。顎の下側の内側の頬と歯茎の間に挟んで、タバコの汁を吸うことができます。タバコを飲み込むことなく、歯茎からニコチンを血中に取り込むことができます。無煙タバコは低温殺菌されているため、がんの原因となる化学物質を発生させるバクテリアの数を減らすことができ、喫煙に代わるより安全な方法です。

市場の動向

現在、喫煙に比べ、使いやすさ、手頃な価格、心地よい風味、健康リスクの低減を理由に、大衆の間で無煙タバコの需要が高まっていることが、市場の成長を支える重要な要因の一つとなっています。また、無煙タバコには平均的なタバコの2倍のニコチンが含まれており、ニコチンを大量に摂取する消費者を惹きつけるため、無煙タバコの需要が高まっています。これに加えて、オンラインストアやオフラインの流通チャネルを通じて無煙タバコを幅広く入手できることが、現在、市場の成長を後押ししています。さらに、主要メーカーは、スナッフやグートカなどの無煙タバコに世界各地で幅広く投資しています。また、顧客基盤を拡大するために、さまざまなマーケティング戦略に注力しており、これが市場の成長を強化しています。さらに、タバコを吸うことによる有害な影響に対する大衆の意識の高まりは、市場の投資家に有利な成長機会を提供しています。また、数か国の政府機関は、タバコの物品税を引き上げる取り組みを行っており、これが無煙タバコの需要を促進しています。このほか、ピーチ、アップル、ハニーデュー、ストロベリー、パイナップル、スイカズラ、シャンパン、プルーンなどのフレーバー付き無煙タバコの需要拡大が、市場にプラスの影響を与えています。また、世界中で檳榔樹の販売店や実店舗が増加していることが、市場の成長を後押ししています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]