アジリティトレーニング用品市場、2028年に94億米ドル規模到達見込み

市場の概要

アジリティトレーニング用品の世界市場は、2022年に77億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は3.2%のCAGRで成長し、2028年には94億米ドル規模に達すると予想されています。

スポーツや関連活動への投資の増加、消費者の健康意識の高まり、ヘルス&フィットネスセンターの急速な普及などが、市場を牽引する重要な要因となっています。

アジリティトレーニング用品とは、足の動きの速さを向上させ、正しい体の配置を維持するために使用する道具を指します。コーン、ドーム、ステップハードル、ラダー、ドットドリルマット、足首用抵抗バンド、スライドボード、スピードシュート、ハーネス、縄跳びなどがあります。ポリ塩化ビニル(PVC)、プラスチック、アルミニウム、その他の金属を使用してメーカーが製造しています。アジリティトレーニング用品は、サッカー、バスケットボール、バドミントン、バレーボール、ホッケーなど様々なスポーツの練習のために、フィットネス愛好家、プロのスポーツ選手やレクリエーションの選手によって広く使用されています。また、トレーニングセンター、ウェイトルーム、教室などで一般的に使用されています。バランス、スタミナ、クイックネス、筋力の向上に効果があり、高品質で耐久性のある製品です。アジリティトレーニング用品は、パフォーマンスを向上させ、コーディネーションを改善し、アスリートが速く俊敏な動きができるようにサポートします。

市場の動向

スポーツや関連活動への投資の増加により、スポーツインフラの整備が急速に進んでおり、これが市場を牽引する重要な要因となっています。また、国際大会やクラブイベント、国内リーグなど、さまざまなスポーツイベントが盛んなことも、市場の成長を促しています。さらに、手と目の協応の改善、認知機能の向上、回復力の強化、持久力の向上、最小限の時間でより良い結果をもたらすなど、さまざまな製品の利点に関するアスリートの意識の高まりも、市場成長を促す要因として作用しています。さらに、健康志向の高まりから、フィットネスの向上や筋力強化、理想の体型を実現するための製品需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。また、トレーナーやフィットネス専門家の指導の下、アジリティトレーニングを提供するヘルス&フィットネスセンターの数が増加していることも、市場成長に拍車をかけています。さらに、持ち運びに便利で多機能であり、高さを調節でき、多目的なトレーニングのためにユニークな形状をしたアジリティラダーなど、機能を強化した高度な製品の導入が、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、犬などの様々なペットの肉体的・精神的エネルギーの向上、自信の養成、自制心の育成、自然な本能の強化、信頼の向上などを目的としたトレーニング用製品の需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。その他、環境に優しい機器の導入、カスタマイズされた機器の需要の増加、若者層をターゲットとした広告やソーシャルメディアを通じた製品メーカーによるプロモーションキャンペーンの増加、様々な電子商取引プラットフォームでの製品の入手のしやすさなどが、市場に明るい展望をもたらすことが予想されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]