美容・パーソナルケア製品市場、2028年に7,878億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の美容・パーソナルケア製品市場は、2022年に4,816億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.12%のCAGRで成長し、2028年には7,878億米ドル規模に達すると予想されています。

美容・パーソナルケア製品は、身体の質感や全体的な外観を向上させるために広く使用されています。これらの製品には、クレンジングパッド、コロン、綿棒、デオドラント、アイライナー、ティッシュペーパー、リップグロス、ローション、ハンドソープ、洗顔料、ボディソープ、保湿剤、香水、シャンプー、ヘアカラー、歯磨き粉が含まれます。これらの製品は、肌に栄養を与え、潤いを与えるとともに、個人の自信を高める効果があります。また、肌の新陳代謝を促し、水分レベルを調整し、紫外線によるダメージから肌を守ります。このほか、シワやたるみ、乾燥、ニキビなどのトラブルを防ぎ、フリーラジカルと結合してコラーゲンを活性化させることから、世界的に需要が高まっています。

市場の動向

現在、美容・パーソナルケア製品を使用することの利点について消費者の間で認識が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、天然成分や無害成分、有機成分を使用した製品の需要が世界的に高まっています。このことは、オンラインやオフラインの流通チャネルを通じて広く入手可能であることと相まって、市場の成長に寄与しています。また、食生活の乱れによる子供や大人の歯の問題の増加と、ハーブを使用したオーラルケア製品の普及が、市場にプラスの影響を与えています。さらに、市場の主力企業は、薬効のある製品を導入するために研究開発(R&D)活動に大規模な投資を行っています。また、革新的でユニークなマーケティング戦略を導入し、顧客基盤の拡大を図っています。このほか、薄毛、髪のボリュームダウン、乾燥など、髪に関する悩みの増加により、美容・パーソナルケア製品の売上が世界的に増加しています。

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