カスタマージャーニーアナリティクス市場、2028年に296億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のカスタマージャーニーアナリティクス市場は、2022年に111億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は17.5%のCAGRで成長し、2028年には296億米ドル規模に達すると予想されています。

カスタマージャーニーアナリティクスとは、カスタマージャーニーにおけるあらゆるタッチポイントでの顧客体験を分析・追跡するプロセスを指します。カスタマージャーニーには、獲得、活性化、導入の3つの主要な段階が含まれます。カスタマージャーニーアナリティクスは、組織や企業で広く利用されており、顧客の行動に関するリアルタイムな洞察を提供します。カスタマージャーニーアナリティクスには、顧客セグメント、予測分析、リアルタイム分析など、高度な分析手法が含まれています。カスタマージャーニーアナリティクスは、あらゆるチャネルからのデータを1つのインターフェースに統合し、全体像を把握した上でより良い意思決定を行うことを支援します。そのため、通信、医療、ホスピタリティ、旅行、銀行、金融サービス、保険(BFSI)の各業界で広く利用されています。

市場の動向

世界的にデジタル化の波が押し寄せており、市場成長に明るい展望をもたらしています。さらに、トラフィック解析やEコマース解析を行うために製品を広く導入していることが、市場の発展を牽引しています。このほか、カスタマージャーニーにおいて、知的で便利な、情報に基づいた顧客体験を提供することを支援する人工知能(AI)の統合など、さまざまな技術的進歩が、市場成長に拍車をかけています。さらに、小売業やEコマース業界において、複数のチャネルにまたがるカスタマージャーニーをリアルタイムで追跡する製品需要の高まりや、パーソナライズされたオムニチャネル体験の導入が、市場成長に好影響を与えています。その他、さまざまな業界でアナリティクスソフトウェアが広く導入されていること、スマートフォンの普及が進んでいること、複数のプラットフォームで一貫したカスタマーサポートを求める声が高まっていることなどが、市場をさらに牽引すると予想されています。

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