パーティー用品市場、2028年に211億米ドル規模到達見込み
市場の概要
世界のパーティー用品市場は、2022年に132億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は7.6%のCAGRで成長し、2028年には211億米ドル規模に達すると予想されています。
パーティー用品は、パーティー会場の装飾や雰囲気作りのために、パーティー主催者が使用する特殊なアイテムです。風船、帽子、ナプキン、壁飾り、キャンドル、看板、ゲストブック、ペン、記念品、招待状、バナー、テーブルウェアなどで構成されています。誕生日や送別会、記念日などのイベントを思い出深いものにするために、パーティーのテーマに沿って使用され、簡単に保管することができます。現在では、環境問題への関心の高まりもあり、世界中で紙製パーティーグッズの利用が進んでいます。
市場の動向
イベントマネジメントやウェディングプランニングの需要が高まっていることが、市場を牽引する重要な要因となっています。また、インターネットやソーシャルメディアの普及に伴い、結婚式や婚約などの特別なイベントの開催が増加しています。さらに、オンラインショップでパーティー用品を格安で購入できることや、Eコマース産業の急成長が、市場の成長に寄与しています。また、コロナウイルス感染症(COVID-19)の患者数の減少や、各国政府によるワクチン接種プロジェクトの実施により、ロックダウン規制が徐々に緩和されてきています。その結果、最近の親たちは、子どもの小さな誕生日会を祝うためにパーティー用品にお金をかけ、特別な気分を味わわせるようになっており、これが市場の成長を後押ししています。このほか、急速な都市化、所得水準の上昇、イベントプランナーの増加なども、市場で事業を展開する主力企業に有利な成長機会を提供しています。