スキンケア製品市場、2028年に2,000億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスキンケア製品市場は、2022年に1,527億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.8%のCAGRで成長し、2028年には2,000億米ドル規模に達すると予想されています。

スキンケア製品は、肌の全体的な健康状態や見た目の美しさを保ち、栄養を与えるために使用されます。ヒアルロン酸、α-ヒドロキシ酸、レチノール、ベントナイトクレイ、アロエベラ、ティーツリーオイルなど、さまざまな化学成分や天然成分を使用して処方されたクレンジング、スクラブ、トナー、ボディローション、保湿剤、洗顔、クリーム、オイルや美容液が含まれます。古い角質を取り除き、弾力を保ち、シワや小ジワ、シミを予防する効果があります。また、有害な紫外線から肌を守り、日焼け、シミ、色素沈着などを防ぎます。さらに、有害な細菌やアレルゲンから身体を守り、肌をより健康にする効果があるため、スキンケア製品の需要は世界中で高まっています。

市場の動向

世界の労働人口の増加と、個人の外見に対する意識の高まりは、市場にプラスの影響を与える重要な要因となっています。また、急速な都市化、可処分所得水準の上昇、個人の消費パターンの変化なども、市場成長に寄与しています。このほか、汚染レベルの上昇や、がん、アレルギー、感染症などの皮膚疾患の急増が、世界中でスキンケア製品への需要を喚起しています。さらに、ハーブやオーガニック製品を使用することの利点に関する消費者の意識の高まりは、メーカーに有利な成長機会を提供しています。さらに、主力企業は、有名人による推薦やソーシャルメディアプラットフォームやテレビでの広告など、販促活動に注力し、市場への参入を拡大しています。

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