印刷広告市場、2028年に281億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の印刷広告市場は、2022年に334億米ドルの規模に達しました。市場は、2028年には281億米ドル規模に達すると予想されています。

印刷広告は、新聞や消費者向け雑誌を含む、最も古く、最も広く普及しているメディア形態の一つです。印刷広告は、クリエイティブで魅力的であり、汎用性が高く、世界中の多くの人が簡単に利用できる広告形態です。さらに、綿密な分析、事件の報道、迅速かつ安価で具体的なニュースや広告の大量流通など、数多くの利点があります。そのため、世界中の広告主から広く支持されています。

市場の動向

市場の成長が鈍化し、インターネットやデジタルなどの新しい広告媒体との競争が激化しているにもかかわらず、印刷広告は依然として世界の広告市場で大きなシェアを占めています。例えば、世界の人口の多くは、新聞や雑誌を読む習慣があり、また、教養のある家庭の象徴として、新聞や雑誌を購読しています。しかし、高速インターネット接続の普及とデジタル広告の導入は、世界中の印刷メディアの需要にマイナスの影響を及ぼしています。デジタル広告は比較的安価で、アクセスしやすく、インタラクティブであるため、世界中の広告主の間で絶大な人気を博しています。また、スマートフォンの売れ行きが好調なこともあり、ほとんどの雑誌や新聞がデジタル形式で提供されるようになったため、大衆の間で印刷メディアの読者数にマイナスの影響を与えています。このほか、コロナウイルス感染症(COVID-19)の発生とそれに続くロックダウンの実施は、印刷メディアの流通を阻害し、市場全体の成長を低下させています。

主要な市場区分

世界の印刷広告市場は、タイプ別、産業別、地域別に細分化されています。

タイプ別の市場区分

・新聞広告

・雑誌広告

現在、新聞広告が市場全体の大半を占めています。

産業別の市場区分

・小売業

・電子・電気通信

・保険・金融

・その他

地域別の市場区分

・アジア太平洋地域

・欧州・中東・アフリカ

・北米

・中南米

現在、アジア太平洋地域は、市場において主導的な地位を占めています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]