スポーツ栄養市場、2028年に802億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスポーツ栄養市場は、2022年に507億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は8.1%のCAGRで成長し、2028年には802億米ドル規模に達すると予想されています。

スポーツドリンク、プロテインパウダー、栄養補助食品、プロテインバーなどが一般的なスポーツ栄養製品の一例です。アスリートやアクティブな成人は、除脂肪体重の増加や体組成の改善など、さまざまなフィットネス目標を達成するために、特定の計画に基づいてこれらの製品を取り入れます。また、これらの製品は、アスリートのパフォーマンスに影響を与える肉体的疲労、負傷、回復の遅れなどの影響を軽減することも目的としています。

市場の動向

生活習慣病の増加に伴い、栄養価の高い健康的な食生活の重要性が消費者の間で認識されています。現在、消費者は、生活習慣病の可能性を低減しつつ、健康を維持するために健康的なライフスタイルを維持することにシフトしています。これに加えて、医療費の増加や都市化の進展などの要因が、スポーツ栄養製品の需要を押し上げています。さらに、カジュアルユーザーやレクリエーションユーザー、プロのボディビルダーやアスリート、そしてスポーツを職業とする若者の数が大幅に増加していることも、市場の成長にプラスに働いています。さらに、スポーツ栄養製品を積極的に販売しているヘルス&フィットネスセンターが増えていることも、市場に影響を与えています。さらに、天然素材や植物由来の成分を取り入れたり、ヴィーガン対応の製品を導入したりすることで、多くの人に受け入れられています。

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