スマートテレビ市場、2028年に3,791億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスマートテレビ市場は、2022年に2,569億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.9%のCAGRで成長し、2028年には3,791億米ドル規模に達すると予想されています。

スマートテレビ(TV)は、コネクテッドTVとも呼ばれ、インターネット接続機能を備えた次世代電気機器です。Wi-Fiを内蔵しているため、別途セットトップボックスを用意する必要がありません。ケーブルテレビ、衛星放送、OTA(Over-the-Air)放送を受信し、Web2.0、無線機器との接続、さまざまなアプリケーションからのオンデマンドコンテンツなど、幅広い機能を提供します。さらに、インターネットビデオサービスのコンテンツをストリーミングするためのハードウェアやインターネット接続、テレビ用オペレーティングシステム、GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)なども装備されています。そのため、スマートTVの需要は世界中で大きく伸びています。

市場の動向

急速な都市化、生活水準の向上、高速インターネット接続の普及により、Hulu、Netflix、Amazon Prime、YouTube Premiumなどのオンラインビデオストリーミングプラットフォームに支出する個人の数は増加しています。これは、市場にプラスの影響を与える重要な要因の一つとなっています。また、ストリーミング機器の販売台数の大幅な増加や、オーバーザトップ(OTT)プラットフォームにおけるビジネスチャンスも、市場の成長を後押ししています。このほか、スマートテレビには、画面共有、ミラーキャスト、ウェブブラウジング、視聴体験の向上、色彩精度の向上など、数多くの高度な機能やアプリケーションが搭載されており、これが世界的な需要を促進しています。さらに、スマートテレビは、マウス、キーボード、スマートフォン、タブレットなど、さまざまな入力機器とワイヤレスで接続することができます。これにより、操作性が向上し、ナビゲーション、テキスト入力、インターネット閲覧が可能になります。そのため、世界的に需要が高まっています。さらに、主力企業によるソーシャルメディアプロモーションや著名人の推薦などのマーケティング戦略への投資の増加が、市場の成長を後押ししています。

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