ゲーム市場、2028年に3,436億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のゲーム市場は、2022年に2,027億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は9.08%のCAGRで成長し、2028年には3,436億米ドル規模に達すると予想されています。

ビデオゲームや電子ゲームとして知られているゲームは、一定のルールに基づいてプレイされるコンピュータアプリケーションのことです。ゲームには精神的・肉体的な刺激が含まれており、プレイヤーや観客に娯楽やリラクゼーションを提供します。ゲームは、子どもたちのライフスキル向上に役立つ強力なツールであり、教育者が教室での授業を補完する方法を模索する際にも役立ちます。ゲーム分野は、高度なグラフィックエンジンやIT技術の登場により、革命的な変化を遂げてきました。

市場の動向

携帯電話の普及が進み、インターネット上でゲームが簡単に入手できるようになったことに加え、ハードウェアとソフトウェアの両方のイノベーションが世界のゲーム市場の成長に好影響を与えると予想されます。また、無料で遊べるビジネスモデルを提供するモバイルゲームやブラウザゲームの導入が進んでいることも、ゲーム市場に影響を与えている要因の一つです。さらに、プロ・アマを問わず多人数でゲームを競い合うeスポーツの人気が高まっていることも、ゲーム市場の成長を加速させています。ゲーム市場を促進するその他の要因としては、エンパワーメント、戦略、アクション、シミュレーションなどの様々なジャンルの利用可能性、物理的なゲームからオンラインゲームへの移行などが挙げられます。

主要な市場区分

世界のゲーム市場は、デバイスタイプ、プラットフォーム、収益タイプ、ゲームタイプ、年齢層、地域に基づいて細分化されています。

デバイスタイプ別の市場区分

デバイスタイプ別に、市場はコンソール、モバイル・タブレット、コンピュータに分類されています。

プラットフォーム別の市場区分

プラットフォーム別に、市場はオンラインとオフラインに分けられます。現在は、オフラインが大きなシェアを占めています。

収益タイプ別の市場区分

収益タイプ別に、市場はゲーム内課金、ゲーム課金、広告に分類されています。

ゲームタイプ別の市場区分

ゲームタイプ別では、アドベンチャー/ロールプレイングゲーム、パズル、ソーシャルゲーム、ストラテジー、シミュレーション、その他に分類されています。

年齢層別の市場区分

年齢層別では、大人と子供に区分されています。現在、世界のゲーム市場では大人向けゲームが主流となっています。

地域別の市場区分

地域別では、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。その他の主な地域は、北米、欧州、中東・アフリカ、南米です。

市場の競合状況

世界のゲーム市場における主要な企業としては、Tencent Holdings Limited, Sony Corporation, Microsoft Corporation, Apple Inc., Activision Blizzard,Inc., Google LLC, NetEase Inc., Electronic Arts Inc., Nintendo Co., Ltd., Bandai Namco Holdings Inc.などが挙げられます。

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