冷凍フィンガーチップ(冷凍フライドポテト)市場、2028年に275億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の冷凍フィンガーチップ(冷凍フライドポテト)市場は、2022年に233億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は2.93%のCAGRで推移し、2028年には275億米ドル規模に達すると予想されています。

フィンガーチップは、ポテトの薄片を揚げたり焼いたりしたものです。ファストフードのサイドディッシュやスナックとして世界中で食べられています。1940年代には、切りたての新鮮なポテトは、便利で安定した品質と味を提供する冷凍フィンガーチップに大きく取って代わられました。冷凍フィンガーチップの80%以上は外食産業で、残りは小売業で利用されています。フィンガーチップは、ホワイトポテトとサツマイモを使って作ることができます。新鮮なポテトと比較すると、冷凍フィンガーチップは、同等の味と品質を維持しつつ、短時間で調理・提供できるため、より利便性が高くなっています。また、保存期間が長く、保管が簡単で、揚げる際の油の吸収が少ないという特徴もあります。このような特性から、冷凍フィンガーチップは外食産業や一般家庭で幅広く利用されています。

市場の動向

現在、冷凍フィンガーチップ市場は、若年層における西洋料理の人気上昇、ファストフード・レストラン・チェーンの増加、ライフスタイルの変化、および所得水準の上昇によって大きく牽引されています。さらに、世界中で新しい形状、フレーバー、品種の冷凍フィンガーチップが導入されていることも、市場を後押ししています。これに加えて、特に発展途上国における消費パターンの変化と都市化の進展が、市場に明るい展望をもたらしています。さらに、労働人口の増加により、多忙なライフスタイルが一般化し、それが冷凍フィンガーチップの売上増加につながっています。さらに、複数の企業がオンラインストアで製品を販売することで顧客基盤を拡大しており、これが市場の成長にプラスの影響をもたらしています。

主要な市場区分

世界の冷凍フィンガーチップ市場は、最終用途及び地域に基づいて細分化されています。

最終用途別の市場区分

・フードサービス

・小売

地域別の市場区分

・欧州

・北米

・アジア太平洋地域

・中南米

・中東・アフリカ

市場の競合状況

世界の冷凍フィンガーチップ市場における主要な企業としては、McCain Foods Limited、J.R. Simplot Food Group、Lamb Weston Holdings, Inc.、Aviko B.V.、Farm Frites International B.V.などが挙げられます。

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