アイスホッケー用具市場、2028年に16億9,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

アイスホッケー用具の世界市場は、2022年に13億米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.49%のCAGRで成長し、2028年には16億9,000万米ドル規模に達すると予想されています。

消費者の関心の高まり、オンラインストアでのアイスホッケー用具の入手のしやすさ、アイスホッケーを冬のプロスポーツとして普及させるための政府当局の取り組みなどが、市場を牽引する重要な要因となっています。

アイスホッケーは、ヘルメット、スティック、スケート靴、グローブ、首と胸のプロテクター、マウスガード、脚、すね、腕のパッドなど、さまざまな器具を使ってアイスリンク上で2チームのスケーターが行うチームスポーツです。アイスホッケー用具は、競技を円滑に進めるとともに、選手の体を打撲や骨折から守ります。胸部、肋骨、腹部神経叢、背骨、肩などを、飛んでくるパックや衝突からサポートします。また、スティック、スケート、転倒などから、関節や腕の骨を保護します。一般的に、様々な素材、種類、デザインのものがあり、個人の要望に合わせたカスタマイズも提供されています。現在、アイスホッケーに対する消費者の関心が高まっていることから、世界中でアイスホッケー用具の需要が高まっています。

市場の動向

現在、レクリエーションスポーツやフィットネス活動への参加者の増加、アイスホッケー競技場の拡大などが、世界的にアイスホッケー用具の販売を促進している主な要因とされています。また、アイスホッケーのようなスポーツを行うことで、集中力やバランス感覚の向上、体重管理の促進、骨や筋肉の強化、精神的健康の増進などの効果が得られるという認識が広まり、市場の成長に拍車をかけています。また、アイスホッケークラブや団体、機関の数が増えていることも、アイスホッケー用具の需要を後押ししています。これらのクラブでは、さまざまな競技のウォームアップやトレーニングセッションのために、選手のスピードや持久力を向上させるための一貫した練習を支援できるアイスホッケーロボットも導入されています。このような進歩により、世界中でアイスホッケー用具の利用が増加しています。このほか、幅広い品揃えと安全な支払い方法を提供するオフラインおよびオンラインの小売チャネルを通じて、用具の入手が容易になっています。このことは、eコマース産業の隆盛と相まって、市場の成長を促進しています。さらに、多くの国の政府が、アイスホッケーを冬のプロスポーツとして普及させ、一般の人々の参加を促すための取り組みを行っています。このほか、スポーツインフラの大幅な改善も、今後数年間にわたり市場に有利な展望をもたらすことが予想されています。        

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]