乳児用保温器市場、2028年に25億2,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

乳児用保温器市場は、2022年に18億6,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は5.10%のCAGRで成長し、2028年には25億2,000万米ドル規模に達すると予想されています。

妊娠に関連する合併症の予防に注目が集まっていること、医療・健康分野における広範な研究開発(R&D)、母子保健インフラの改善を目的とした数カ国の政府機関による積極的な取り組みなどが、市場を牽引する重要な要因となっています。

乳児用保温器は、開放環境または閉鎖環境で重度の熱損失を受けた乳児を保護し、保温しながら基本的なケアから重要なケアまでを提供します。これは、実質的な相変化材料でできた巻き布からなり、解凍すると大量の熱エネルギーを集め、加熱源とすることができます。相変化材料は、沸騰したお湯で液化させ、発火しないようにした後、乳児に使用します。クォーツヒーターは、パラボラアンテナを介して赤外線(IR)を照射し、熱源とするものです。未熟児や衰弱している乳児に使用され、生存と身体機能の維持のために人工的な温熱を必要とするものがほとんどです。また、乳児用保温器は、酸素の供給やバイタルパラメータのモニタリングにも使用されています。

市場の動向

世界中で妊娠に関連する合併症の予防に重点が置かれていることが、市場の成長を牽引する重要な要因となっています。これは、胎児および新生児の死亡率上昇につながる妊娠に関連する合併症の発生が増加していることに起因すると考えられます。また、製品開発を促進するための主力企業による投資の大幅な増加は、市場に有益な成長機会をもたらしています。これに加えて、利便性を高めるための携帯用乳児保温器の需要の高まりは、市場の重要な成長要因となっています。また、新興国では、乳児の保温に関する意識が高まっていることも、市場の推進力となっています。このほか、継続的な製品イノベーションと、手頃な価格で高品質な国産医療製品にフォーカスした起業家エコシステムの拡大が、市場を後押ししています。しかし、これらの機器のコストが高いこと、妊娠に関連する合併症に対する認識が低いこと、先進的な機器を導入するためのインフラが限られていることは、世界市場の成長を阻害する要因になると予想されます。その一方で、母子保健のインフラを改善するために数カ国のさまざまな政府機関が行っている積極的な取り組みが、市場に明るい展望をもたらしています。その他、急速な都市化、医療・健康分野における広範な研究開発、数々の技術革新、可処分所得水準の上昇なども、市場の拡大要因として挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]