展示会主催市場、2028年に403億9,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の展示会主催市場は、2022年に308億8,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2028年にかけて、市場は4.48%のCAGRで成長し、2028年には403億9,000万米ドル規模に達すると予想されています。

様々なイベントの増加、職人を支援する展示会開催への政府の取り組み、プロモーション目的でのソーシャルメディアの利用増加などが、市場を牽引する重要な要因とされています。

展示会とは、製品やサービスの絶妙なセレクションを組織的にプレゼンテーションし、展示することを指します。より多くの来場者を引き付け、新たな顧客関係を構築するのに役立ちます。展示会は通常、図書館、博物館、美術館、公園、ホールなどの教育・文化施設内で開催されます。展覧会は、テーマの企画、開催場所やスポンサーの選定、マーケティング、販売促進、メッセージの発信、ブランド構築など、さまざまな過程を経て開催されます。専門家が手配することで、準備から企画、終了までイベント全体を簡略化することができます。サプライヤー、バイヤー、購買インフルエンサー、コンサルタント、メディアを一堂に集めることを可能にします。

市場の動向

イベント、美術展、商業展、見本市の増加は、世界中で展示会主催者の需要を高める主な要因となっています。さらに、急速なデジタル化やリモートワーク・モジュールの導入が進んでいることから、中小企業におけるバーチャル・イベントの人気が高まっていることも、市場の成長に拍車をかけています。これらのイベントは、展示会の効率を向上させるために、投票、告知、ライブチャット、ライブ質疑応答(Q&A)など、数多くのコラボレーションツールに依存しています。さらに、展示会運営サービスに対する需要の高まりや、テーマパーティの新たなトレンドが、市場にプラスの影響を与えています。このほか、いくつかの展示会主催者は、有名人の推薦、ブランディング、イベントの招待など、さまざまな宣伝活動にソーシャルメディアを活用することに注力しています。さらに、顧客の進化するニーズに対応するために専門の展示会プランナーの数が増えていることも、市場に明るい展望をもたらしています。さらに、多くの国の政府機関は、デザインで職人を支援し、文化を促進する展示会を開催するイニシアティブをとっています。また、ソーシャルメディア上のインフルエンサーと協力して展示会を促進することも行われています。さらに、パーソナライズされたサービスを提供するための宿泊客データの利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。展示会の主催者とホテルは、宿泊客のソーシャルメディアプロファイルを介してつながっており、これにより、宿泊客の便宜を図るためのアーリーチェックインやレイトチェックイン施設など、宿泊客の要望に応じたサービスを提供することができます。展示会主催者やホテルが提供するこのようなサービスは、宿泊客が同じ会場やホテルを再訪する動機付けとなり、市場に有利な展望をもたらすことが予想されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]