オンライン広告市場、2027年に3,496億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のオンライン広告市場は、2021年に1,866億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は10.9%のCAGRで成長し、2027年には3,496億米ドル規模に達すると予想されています。

オンライン広告とは、インターネットを利用してサービスや製品を宣伝するマーケティング・広告手法の一種です。データを収集し、潜在的な顧客をターゲットにして、プロモーション用のマーケティングメッセージを配信します。電子メール、CRM、マーケティングオートメーション、ウェブ解析など、さまざまなツールや技術を用いてサービスを宣伝します。この広告手法は、小売、ヘルスケア、教育、自動車、銀行、消費者向けパッケージ商品(CPG)、メディア・エンターテイメントなど、さまざまな分野で幅広く利用されています。

市場の成長要因

オンライン広告は、新聞、雑誌、テレビなどの他のメディアに比べて安価です。企業は、地理的にも人口的にも多様な層に対して、自社の製品やサービスを宣伝することができます。

また、ビッグデータやオンラインでの顧客分析が可能になったことで、オンライン広告は希望する視聴者をターゲットにすることができるようになりました。このことは、インターネットが世界中でますます普及していることと相まって、市場に勢いを与えています。

また、ここ数年、ソーシャルメディアやモバイル機器が人気を博しています。この傾向は、ブランドに革新的でインタラクティブなソーシャルメディア広告への投資を促しています。

現在、いくつかのオンラインスタートアップ企業が、従来の広告から、中小企業が簡単に広告を出すことができるセルフサービス型のプラットフォームへの移行を進めています。これらのオンラインプラットフォームでは、これらの企業がマーケティングスキームをコントロールし、消費者に直接製品を販売することで、費用を最小限に抑えることができます。

主要な市場区分

世界のオンライン広告市場は、タイプ及び地域に基づいて細分化されています。

タイプ別の市場区分

・検索

・ディスプレイ

・クラシファイド

・ビデオ

・その他(リードジェネレーション、リッチメディアなど)

検索広告は、オンライン販売を促進する効果的なプロモーション方法であるため、市場を支配しています。

地域別の市場区分

・北アメリカ

・アジア太平洋地域

・西ヨーロッパ

・東欧

・中近東・アフリカ

・ラテンアメリカ

アジア太平洋地域は最大の市場であり、市場全体の大半を占めています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]