スポーツウェア市場、2027年に2,314億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスポーツウェア市場は、2021年に1,740億7,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は4.70%のCAGRで成長し、2027年には2,314億米ドル規模に達すると予想されています。

スポーツウェアとは、快適なスポーツをするためにデザインされたカジュアルな衣類を指します。トラックスーツ、テニスシャツ、Tシャツ、パーカー、ショーツ、ポロシャツ、水着などが、主に運動するときに着用される一般的なスポーツウェアです。スポーツの強度や種類に応じて、綿-ポリエステル、ナイロン-スパンデックス、綿、ポリプロピレン、ポリエステル-スパンデックス、ウール混など、さまざまな柔軟な素材を用いて製造されています。スポーツウェアは、ゴルフ、テニス、クリケット、サッカー、バスケットボール、ハイキング、サイクリング、ジョギングなどをするときによく着用されます。一般的なウェアと比較して、アスリートのパフォーマンス向上、運動中の怪我防止、快適性の向上、遅発性筋肉痛(DOMS)の軽減、着用者の健康増進、運動後の筋肉痛の軽減に効果があります。

市場の動向

ストレスや肥満など、仕事に起因する不健康な症状の増加により、スポーツやフィットネス活動への参加者が増えていることが、市場の成長を牽引しています。さらに、屋外活動時の環境条件から着用者を保護するための製品導入が広がっていることも、市場成長に好影響を与えています。スポーツウェアは通気性の良い素材でできており、体を冷やさず、通気性を確保することができます。さらに、水泳、ヨガ、ランニング、エアロビクスなどのフィットネス活動の健康効果に対する認識が高まっていることも、市場成長を促進する要因となっています。このほか、体温を管理し血行を良くするエネルギー赤外線技術を用いた、心拍数を記録できる速乾性の素材や軽量な赤外線発光素材のTシャツが上市されたことも、市場成長に拍車をかけています。さらに、運動やトレーニング中に適切な筋肉をサポートし、敏感な筋肉部位を保護することによって全体的なパフォーマンスを向上させるために広く製品が利用されているため、市場の成長が促進されています。その他、消費者の支出能力の向上、トレンディで快適なスポーツウェアに対する需要の増加、水着、スキースーツ、レオタードなどの特殊なウェアに対する需要の増加などの要因が、市場の成長を牽引することが予想されています。

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