豆類市場、2027年に1,147億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の豆類市場は、2021年に876億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は4.15%のCAGRで成長し、2027年には1,147億米ドル規模に達すると予想されています。

豆類は、食物繊維、ビタミン、ミネラル、植物化学物質、複合炭水化物を多く含むことから、スーパーフードとして考えられています。また、栄養面での利点以外にも、豆類は消化の改善、血糖値の低下、炎症の抑制、血中コレステロールの低下、糖尿病、心臓病、肥満などの慢性的な健康問題の予防に役立ちます。しかし、豆類の消費量は、食生活のパターンや入手方法、普及状況によって地域ごとに異なります。

市場の推進要因

豆類は、全粒粉、分割豆類、パルス粉、タンパク質、でんぷん、繊維などの豆類の分画など、さまざまな形態に加工することができます。パルス粉および分画は、ミートおよびスナック食品、ベーカリーおよび飲料、衣付けおよびパン粉付けなどで幅広い用途が見いだされています。

豆類は現在、インスタント食品(RTE)の加工に用いられることが多くなっています。急速な都市化、ライフスタイルの変化、多忙な労働環境の結果として、ヘルシーなスナック食品は労働者の間で人気が高まってきています。

世界的な人口の急増に伴い、豆類の需要と供給のギャップが拡大しています。この差を縮めるために、豆類生産国の政府は農家を支援し、市場の成長を促進しています。

また、豆類には様々な健康効果があるため、健康志向の消費者は豆類を使った料理を毎日の食事に取り入れるようになってきており、豆類市場の成長を後押ししています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]