ノンアルコール飲料市場、2027年に1兆1,512億2,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のノンアルコール飲料市場は、2021年に8,316億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は5.40%のCAGRで成長し、2027年には1兆1,512億2,000万米ドル規模に達すると予想されています。

ノンアルコール飲料とは、アルコールを含まないか、酒類の含有量が0.5%未満の清涼飲料水を指します。一般的な製品の種類としては、炭酸飲料、ジュース、ボトル入り飲料水、スポーツドリンクやエナジードリンク、インスタントティーやコーヒーなどが挙げられます。これらの飲料は、体内の水分補給、代謝促進、心血管系の健康増進、消化機能の強化、ストレスや不安の軽減などを促進します。

市場の動向

健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりは、主に世界中で乳製品をベースとした飲料、フルーツジュース、機能性飲料などの需要を促進しています。さらに、心臓血管疾患、肝硬変、血圧異常、胃腸疾患など、アルコールの常用により引き起こされる多くの慢性疾患の高い有病率は、ノンアルコール飲料の需要を促進しています。さらに、消費者の過密な労働環境や座りっぱなしのライフスタイルが、即席飲料の需要を高め、市場の成長をさらに促進しています。さらに、アルコール飲料と同様の味、質感、色合いを持つ斬新な製品群の上市は、重要な成長要因として作用しています。これとは別に、消費者のアルコール消費を抑制するための政府の意識向上プログラムの増加が、世界のノンアルコール飲料市場に明るい展望をもたらしています。また、ノンアルコール飲料が実店舗の流通チャネルとeコマース・プラットフォームの両方で広く入手可能であることも、製品需要を高めています。さらに、ノンアルコール飲料に含まれる合成香料、人工着色料、化学保存料に対する消費者の懸念が高まっていることから、有機・天然原料を使用した製品が上市されるようになりました。これにより、今後数年間にわたりノンアルコール飲料の世界市場は成長を続けると予想されています。

主要な市場区分

ノンアルコール飲料の世界市場は、製品タイプ、包装形態、流通チャネルに基づいて細分化されています。

製品タイプ別の市場区分

炭酸飲料

ジュース類

ボトルウォーター

スポーツドリンク、エナジードリンク

インスタントティー・コーヒー

その他

包装形態別の市場区分

ボトル

カートン

その他

流通チャネル別の市場区分

小売

フードサービス

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

オンラインストア

その他

市場の競合状況

ノンアルコール飲料の世界市場における主要な企業としては、Arizona Beverage Company、Asahi Group Holdings Ltd., Danone S.A., Keurig Dr Pepper Inc., Nestle S.A., Parle Agro Pvt. Ltd., PepsiCo Inc., Primo Water Corporation, Red Bull GmbH, Suja Life LLC, Suntory Beverage & Food Limited, The Coca-Cola Companyなどが挙げられます。

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