プロテインサプリメント市場、2027年に340億5,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のプロテインサプリメント市場は、2021年に208億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は8.30%のCAGRで成長し、2027年には340億5,000万米ドル規模に達すると予想されています。

プロテインサプリメントとは、必須栄養素の栄養補助食品を指し、小麦、鶏肉、エンドウ豆、乳製品、大豆など、さまざまな動物性および植物性の原料に由来しています。プロテインは、食物繊維、炭水化物、ナトリウムを豊富に含み、エネルギー補給、傷病回復、代謝向上、筋肉成長の促進に役立ちます。これらの特性から、プロテインサプリメントは、スポーツアスリートやボディビルダーが特定の栄養摂取目標を達成するために広く消費されています。現在、プロテインサプリメントは、パウダー、バー、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)飲料の形態で市販されています。

市場の動向

スポーツ栄養学におけるプロテインサプリメントの普及と体重管理ソリューションの需要の高まりは、主に市場の成長を牽引する重要な要因となっています。さらに、可処分所得の増加、健康と福祉に対する消費者の支出の増加、さまざまな有益な特性に関する消費者の意識の高まりが、これを後押ししています。また、健康意識の高まりやアクティブで健康的なライフスタイルへの志向から、エアロビクスやヨガなど様々なスポーツやフィットネスへの参加者が増加し、ジム文化が着実に浸透していることも、市場拡大を牽引する要因となっています。さらに、動物愛護に関する懸念の高まりやビーガン主義の新たなトレンドにより、クリーンラベルの植物性タンパク質サプリメントに対する消費者の志向が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、パウダー、レディ・トゥ・ドリンク(RTD)、バー形式など、さまざまなフレーバーや形状で斬新な新製品を発売するための主力企業間の戦略的提携や、オンライン・オフラインを問わず複数の流通チャネルで容易に入手できることが、市場成長に寄与しています。これとは別に、ブランドによる有名人やスポーツ選手の推薦など、積極的なマーケティング戦略が市場に明るい展望をもたらしています。

主要な市場区分

世界のプロテインサプリメント市場は、タイプ、形態、原料、用途、流通チャネルに基づいて細分化されています。

タイプ別の市場区分

カゼイン

ホエイプロテイン

卵プロテイン

大豆プロテイン

その他

形態別の市場区分

プロテインパウダー

プロテインバー

レディ・トゥ・ドリンク

その他

原料別の市場区分

動物性

植物性

用途別の市場区分

栄養補助食品

機能性食品

流通チャネル別の市場区分

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

オンラインストア

ダイレクト・トゥ・カスタマー(DTC)

その他

市場の競合状況

世界のプロテインサプリメント市場における主要な企業としては、Abbott Laboratories、Amway、Dymatize Enterprises LLC(BellRing Brands)、Glanbia PLC、GNC Holdings Inc.(Harbin Pharmaceutical Group)、Herbalife International of America Inc.、Iovate Health Sciences Inc.、Makers Nutrition LLC、Melaleuca Inc.、Nestle S.A、Quest Nutrition LLC(Atkins Nutritionals Holdings Inc.)、Weider Global Nutrition LLCなどが挙げられます。

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