ゲーミングアクセサリー市場、2027年に144億2,000万米ドル規模到達見込み
市場の概要
世界のゲーミングアクセサリー市場は、2021年に83億2,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は9.10%のCAGRで成長し、2027年には144億2,000万米ドル規模に達すると予想されています。
ゲーミングアクセサリーとは、ゲームプレイの総合的な体験を豊かにするために、単独またはビデオゲームコンソールで使用される特定のハードウェアのグループを指します。これらのゲーミングアクセサリーは、ゲームデータを処理し、オペレータに配信するために、コンピュータに情報を提供します。ビデオゲーム用に特別に設計されたゲーミングアクセサリーは、主にゲームシステムの本来のハードウェアとソフトウェアとは別に、外部デバイスを構成しています。ゲーミングアクセサリーによってもたらされる主な利点には、反射神経の向上、精度の向上、ゲームの操作性の向上などがあります。ゲーミングアクセサリーには、コントローラー、ヘッドセット、ジョイスティック、VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル、マウス、キーボード、ウェブカメラなどがあります。これらのゲーミングアクセサリーは汎用性が高く、デスクトップ、ノートパソコン、スマートフォン、ゲーム機など、複数のデバイスに対応しています。
市場の動向
ゲーミングアクセサリー市場は主にインタラクティブ・エンターテインメント産業の著しい成長によって牽引されています。これは、ビデオゲームの人気の高まりと、多数のソーシャル・プラットフォームでの普及に起因しています。これに加えて、高いグラフィック性能を必要とするゲームにおける持続的な技術革新も、世界中の高度なゲーミングアクセサリーの需要に拍車をかけています。また、バーチャルリアリティ(VR)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)、コンソールゲームなどの革新的な技術の登場も、市場を後押ししています。さらに、ゲームを職業として選択する個人の増加とともに、eスポーツリーグの発展が続いていることも、市場を牽引しています。さらに、主要企業による大規模な研究開発活動も、市場に明るい展望をもたらしています。その他、高速インターネットの普及、スマートデバイスのユーザー数の増加、急速な都市化、大衆の可処分所得の増加なども、市場成長の要因となっています。
主要な市場区分
世界のゲーミングアクセサリー市場は、コンポーネント、デバイスタイプ、接続形態、販売チャネルに基づいて細分化されています。
コンポーネント別の市場区分
・ヘッドセット
・マウス
・コントローラー
・キーボード
・その他
デバイスタイプ別の市場区分
・PC
・ゲーム機
接続形態別の市場区分
・有線
・無線
販売チャネル別の市場区分
・オンライン
・オフライン
市場の競合状況
世界のゲーミングアクセサリー市場における主要な企業としては、Anker Innovations Technology Co. Ltd.、Cooler Master Technology Inc.、Corsair Gaming Inc.、Dell Technologies Inc.、HP Inc.、Logitech international S.A. 、Mad Catz Global Limited、Nintendo Co. Ltd.、Razer Inc.、Samsung Electronics Co. Ltd.、Sennheiser electronic GmbH & Co. KG、Sony Group Corporation、Turtle Beach Corporationなどが挙げられます。