ビーガンサプリメント市場、2027年に108億8,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のビーガンサプリメント市場は、2021年に69億7,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は7.50%のCAGRで成長し、2027年には108億8,000万米ドル規模に達すると予想されています。

ビーガンとは、牛乳、卵、肉などの動物性食品を使用しない習慣のことです。ビーガンサプリメントとは、人体の栄養要求を満たすための、植物由来の補助的な栄養素を指します。一般的にビーガンの人々が消費するサプリメントには、鉄分、カルシウム、ビタミンB12とD、鉄、亜鉛、ヨウ素、オメガ3脂肪酸、タンパク質が豊富に含まれています。ビーガンサプリメントは、一般に、錠剤、カプセル、グミ、粉末、タブレット、液体などの形態で販売されています。ビーガンサプリメントは、非ビーガンサプリメントと比較して、二酸化炭素排出量が少なく、環境的に持続可能である一方、栄養素の量と質は同じです。さらに、適切な栄養素の摂取、認知能力の向上、運動能力の向上、体重管理、免疫力向上などの効果も期待できます。

市場の動向

健康への懸念、環境への影響、動物愛護を理由にビーガン人口が大幅に増加していることは、市場に明るい展望をもたらしています。これは、さまざまな生活習慣病の事例の増加や、より健康的なライフスタイルを求める消費者の傾向の変化が、さらに市場を後押ししています。これとは別に、バニラ、チョコレート、ベリーなど、さまざまな風味のプロファイルにおける継続的な製品のイノベーションが、市場の成長に拍車をかけています。さらに、ビーガンサプリメントの関連する利点についての意識の高まりと、クリーンラベル、エネルギーが豊富な製品に対する需要の高まりは、市場成長に好影響を与えています。さらに、炎症のリスクを最小限に抑え、コレステロール値、血液粘度、動脈の柔軟性を改善するための食物繊維の優れた供給源として、スポーツ栄養学における幅広い製品用途も、さらなる成長促進要因として作用しています。これに加えて、保存性を高めたビーガンサプリメントパウダーの幅広い導入、消費者の支出能力の上昇、電子商取引プラットフォームでの製品入手の容易さなどの要因が、市場の成長に向けた原動力になることが予想されています。

主要な市場区分

世界のビーガンサプリメント市場は、製品タイプ、形態、流通チャネルに基づいて細分化されています。

製品タイプ別の市場区分

プロテイン

ミネラル

ビタミン類

その他

形態別の市場区分

粉末

カプセル・錠剤

その他

流通チャネル別の市場区分

薬局・治療薬店

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

専門店

オンラインストア

市場の競合状況

世界のビーガンサプリメント市場における主要な企業としては、Aloha Inc.、Amway Corp.、Deva Nutrition LLC、DuPont de Nemours Inc.、Eversea Inc.、HTC Health、Jarrow Formulas Inc.、Nestle S.A., NOW Foods, Nutrazee, Ora Organic、PepsiCo Inc.などが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]