家庭用洗濯機市場、2027年に519億1,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の家庭用洗濯機市場は、2021年に393億8,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は4.50%のCAGRで成長し、2027年には519億1,000万米ドル規模に達すると予想されています。

洗濯機は、洗剤を使って洗濯物を洗うために広く使われている家庭用電化製品です。半自動機と全自動機があり、洗濯、すすぎ、乾燥の各作業を監督する必要がなく、洗濯をサポートします。他の電気機器に比べ、洗浄、操作、修理が簡単で、時間の節約にもなります。現在では、予算やライフスタイル、家の大きさに応じて、様々なサイズやスタイルのものが販売されています。

市場の動向

現在、世界的に個人の所得水準が上昇していることに伴い、洗濯機の価格が低下していることが、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、農村部の電化の進展により、家庭用洗濯機の需要も高まっています。これは、数カ国の政府が農村部の家庭を発展させるために行っているさまざまな取り組みと相まって、市場の成長に寄与しています。また、快適性や利便性の向上など、家庭用洗濯機が提供するさまざまな利点が、市場の成長を後押ししています。このほか、主要な市場参加企業は、洗濯機の技術的進歩を統合し、水と電気を節約する効率の高い製品群を導入するために、研究開発(R&D)活動に広く投資しています。これが市場の成長を後押ししています。また、多忙なライフスタイルや洗濯時間の短縮により、一般消費者の間で家庭用洗濯機に対する需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。また、オンラインやオフラインの流通チャネルを通じて家庭用洗濯機が広く入手可能であることや、急成長するeコマース分野との融合が、市場の参加者に有利な成長機会を提供しています。

主要な市場区分

世界の家庭用洗濯機市場は、製品、技術、機器容量、流通チャネルに基づいて細分化されています。

製品別の市場区分

全自動洗濯機

半自動洗濯機

乾燥機

技術別の市場区分

トップロード

フロントロード

機器容量別の市場区分

6Kg未満

6~8Kg未満

8Kg以上

流通チャネル別の市場区分

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

専門店

百貨店

Eコマース

その他

市場の競合状況

世界の家庭用洗濯機市場における主要な企業としては、Electrolux AB、Godrej Consumer Products Ltd.、Haier Group Corporation、Hitachi Ltd.、IFB Industries Limited、LG Electronics Inc.、Midea Group、Miele、Panasonic Holdings Corporation、 Robert Bosch GmbH (Robert Bosch Stiftung GmbH)、Samsung Electronics Co. Ltd.、Toshiba Corporation、Whirlpool Corporationなどが挙げられます。

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