歯のホワイトニング製品市場、2027年に70億米ドル規模到達見込み
市場の概要
歯のホワイトニング製品の世界市場は、2021年に52億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は5.4%のCAGRで成長し、2027年には70億米ドル規模に達すると予想されています。
歯のホワイトニング製品とは、歯の自然な色合いを取り戻したり、歯のエナメル質を白くしたりするために使用される様々な化学製品を指します。歯の表面を白くするホワイトニング剤、歯磨き粉、ストリップ、ジェル、リンス、フィルム、歯科用スケーラー、チューインガム、ホワイトニングキットなどが一般的に使用されています。これらの製品は通常、塩素や漂白剤を使用して製造され、化学的または物理的に表面の汚れを除去して歯の色を変えるのに役立ちます。また、歯を永久に変色させたり損傷させたりするタバコやカフェインなどの汚染物質の除去にも効果的です。
市場の動向
大衆の間で口腔衛生に対する意識が高まっていることは、市場の成長を促す重要な要因の一つです。お茶やコーヒー、タバコ、アルコール飲料などの消費量の増加に伴い、世界中の消費者が歯の変色やその他の歯に関する問題を経験する機会が増えています。そのため、セルフグルーミングや全体的な美観の維持のために、審美歯科や歯のホワイトニング製品の需要が高まっています。さらに、即効性のある天然素材やハーブを使った製品の開発など、さまざまな製品の革新も成長を促す要因となっています。これらの製品は、粗い研磨剤を使用しておらず、歯への長期的な影響はごくわずかで、治療効果も期待できます。これに加えて、製品メーカーによる積極的なプロモーション活動や、急増している電子商取引の販売チャネルを通じて簡単に製品を入手できることも、市場の成長に寄与しています。その他の要因としては、市販の歯のホワイトニング製品が手軽に入手できるようになったことや、消費者の購買能力の向上などが、市場をさらに押し上げる要因になると予想されます。
主要な市場区分
歯のホワイトニング製品の世界市場は、製品、タイプ、エンドユーザー、流通チャネルに基づいて細分化されています。
製品別の市場区分
・ホワイトニング歯磨き粉
・ホワイトニングストリップス&ジェル
・ホワイトニングリンス
・その他
タイプ別の市場区分
・漂白剤
・非漂白剤(表面洗浄剤)
エンドユーザー別の市場区分
・歯科医
・ホームユーザー
流通チャネル別の市場区分
・オンライン
・オフライン
市場の競合状況
歯のホワイトニング製品の世界市場における主要な企業としては、Church & Dwight Co. Inc.、Colgate-Palmolive Company、Den-Mat Holdings LLC、Dr. Fresh LLC(High Ridge Brands Co.)、GlaxoSmithKline Plc、Henkel AG & Co. KGaA、Johnson & Johnson、Procter & Gamble Company、Unilever Plc、W&H (UK) Ltd.などが挙げられます。