当日配送市場、2027年に144億6,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の当日配送市場は、2021年に48億4,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は18.50%のCAGRで成長し、2027年には144億6,000万米ドル規模に達すると予想されています。

当日配送とは、メーカーが企業間(B2B)、企業対消費者(B2C)、消費者間(C2C)のエンドユーザーに対して、様々な製品をより短い時間枠で配送することを可能にするプロセスを指します。より良い顧客体験の提供、信頼の確立、在庫コストの削減、競争力の維持、コンバージョンレートの向上などに貢献します。これは、ワークフロー、効率、パフォーマンス、生産性を最適化し、より高いレベルの利益を得るために、組織を支援するものです。現在、当日配送市場は、航空、道路、鉄道、複合輸送など、さまざまな輸送形態に基づいて細分化されています。

市場の動向

医療、製造、Eコマース、小売など、さまざまな業種で当日配送が広く導入され、製造した製品をより短い時間で受け取りたいという需要が高まっていることが、現在、市場の成長を牽引しています。さらに、コロナウイルス(COVID-19)パンデミックの突然の発生と各国政府によるロックダウンの実施に伴い、食料品、医療サプリメント、飲料、野菜、果物を注文するためのいくつかのオンラインショッピングプラットフォームや eコマースプラットフォームへの消費者のシフトも、市場の成長要因として作用しています。さらに、出荷時期や物流コストの削減、選択肢の拡大、割引の提供、利便性の向上など、電子商取引プラットフォームが提供するさまざまなメリットも市場の成長を後押ししています。また、技術の進歩や、より良い顧客体験を提供するための小売店によるオンラインショッピングの統合も、市場の成長に拍車をかけています。また、インターネットへの容易な接続性、スマートフォンやラップトップ、デスクトップによる注文の増加、物流コストを削減しつつ迅速な配送を実現するための主要企業間の戦略的提携といった要因も、市場に明るい展望をもたらしています。

主要な市場区分

世界の当日配送市場は、サービス、輸送形態、用途、エンドユーザーに基づいて細分化されています。

サービス別の市場区分

国際サービス

国内サービス

輸送形態別の市場区分

航空

道路

鉄道

複合輸送

用途別の市場区分

小売

電子商取引

ヘルスケア

メーカー

ドキュメントとレター

その他

エンドユーザー別の市場区分

企業間取引(B2B)

企業対消費者(B2C)

消費者間取引(C2C)

市場の競合状況

世界の当日配送市場における主要な企業としては、Amazon.com Inc.、Aramex、Deutsche Post AG、Dropoff Inc.、Econo-Courier、FedEx Corporation、Jet Delivery Inc.、Need It Now Delivers、Power Link Expedite Corporation、United Parcel Service Inc.、USA Couriers Inc.、XPO Logistics Inc.などが挙げられます。

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