スポーツサングラス市場、2027年に37億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスポーツサングラス市場は、2021年に29億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は4.07%のCAGRで成長し、2027年には37億米ドル規模に達すると予想されています。

スポーツサングラスは、屋外スポーツをする際に視認性と快適性を向上させるために使用される特殊な保護アイウェアです。明るい太陽光や高エネルギーの太陽光からの露出を最小限に抑え、目への不快感や損傷を防ぐことができます。レンズはガラスやプラスチック素材で製造され、紫外線(UV)カットや耐衝撃フィルムでコーティングされ、まぶしさを抑え、コントラストを向上させ、フィールドでの視認性を改善します。また、偏光レンズ、非偏光レンズ、着色レンズ、非着色レンズがあり、日常的に着用するのに適しています。スポーツサングラスは、一般的に水泳、サイクリング、マウンテンバイク、野球、クリケットなどのスポーツを行う際に使用されます。

市場の動向

世界中のスポーツ関連活動への参加の増加は、市場の成長を促進する重要な要因の一つです。健康志向の高まりとともに、消費者は慢性疾患のリスクを最小限に抑えるために、スポーツやその他のレクリエーション活動を含む身体的にアクティブなライフスタイルを急速に取り入れています。また、アウトドアスポーツ時の安全性確保に対する消費者の意識も高まっており、市場成長の推進力となっています。スポーツサングラスは、レンズを衝撃から保護し、液体をはじく疎水性コーティングや耐傷性コーティングで覆われています。さらに、飛散防止機能があり軽量なポリカーボネートやナイロンベース製品の発売など、さまざまな製品の革新が市場拡大要因として作用しています。これらの新製品は、快適性、保護性、防御力を向上させています。加えて、オンライン小売プラットフォームの普及や、より幅広い消費者層を取り込むためのスポーツ選手とのコラボレーションの増加も、市場の成長を後押ししています。その他、消費者の購買力の向上、プレミアム品質やブランドスポーツウェアへの嗜好の高まりなどが、市場の成長をさらに加速すると予想されています。

主要な市場区分

スポーツサングラスの世界市場は、タイプ、性別、流通チャネルに基づいて細分化されています。

タイプ別の市場区分

・偏光

・非偏光

性別による市場区分

・メンズ

・レディス

・ユニセックス

流通チャネル別の市場区分

・スーパーマーケット、ハイパーマーケット

・専門店

・ブランド・アウトレット

・オンラインストア

市場の競合状況

スポーツサングラスの世界市場における主要な企業としては、Adidas AG、Columbia Sportswear Company、Decathlon S.A.、EssilorLuxottica SA、NIKE Inc.、PUMA SE、Rudy Project S.p.A、Safilo Group S.p.A.、 Under Armour Inc.などが挙げられます。

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