ファーマージング市場、2027年に20億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のファーマージング市場は、2021年に10億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は12.6%のCAGRで成長し、2027年には20億米ドル規模に達すると予想されています。

ファーマージング(Pharmerging)とは、医薬品市場での地位は低いものの、急速な成長を遂げている医薬品新興国を指します。主要なファーマージング市場には、中国、インド、ブラジル、ロシア、南アフリカ、メキシコ、インドネシア、トルコなどがあります。

市場の動向

現在、私立病院の増加に伴う医療費の増加が、世界のファーマージング市場の成長を促進しています。また、多くの慢性疾患が蔓延していることや、疾患の早期発見・早期治療に対する消費者の意識が高まっていることも、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、認知症や高血圧、心不全などの深刻な病状に陥りやすい高齢者人口の増加も、医薬品の需要を押し上げています。また、慢性疾患の治療費を削減するための政府の政策や償還制度が各国で導入されていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、医薬品新興国では、保険会社の数が増加しており、自己負担額を減らすための様々な保険を提供していることも、これらの国における医薬品の需要を高めています。さらに、バイオテクノロジー、免疫学、腫瘍学などの分野で、先進的な治療法を導入するための大規模な研究開発活動への投資が増加していることも、市場の成長を促しています。

主要な市場区分

世界のファーマージング市場は、製品、適応症、流通チャネル、国に基づいて細分化されています。

製品別の市場区分

医薬品

・特許取得済みの医療用医薬品

・ジェネリック医療用医薬品

・OTC医薬品

ヘルスケア

・医療機器

・臨床診断薬

・その他

適応症別の市場区分

・生活習慣病

・がん・自己免疫疾患

・感染症

・その他

流通チャネル別の市場区分

・病院

・小売薬局

・オンラインストア

・その他

国別の市場区分

Tier I

・中国

Tier II

・インド

・ブラジル

・ロシア

・南アフリカ

Tier III

・アルゼンチン

・メキシコ

・ポーランド

・ウクライナ

・トルコ

・サウジアラビア

・エジプト

・アルジェリア

・ナイジェリア

・タイ

・インドネシア

・パキスタン

・その他

市場の競合状況

世界のファーマージング市場における主要な企業としては、Sanofi S.A., Pfizer Inc., AstraZeneca Plc, GlaxoSmithKline Plc, F. Hoffmann-La Roche AG (Roche AG), Eli Lilly and Company, Johnson & Johnson, Abbott Laboratories, Novartis AG, Teva Pharmaceutical Limitedなどが挙げられます。

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