メンズウェア市場、2027年に7,469億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のメンズウェア市場は、2021年に5,333億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は5.92%のCAGRで成長し、2027年には7,469億米ドル規模に達すると予想されています。

メンズウェアは一般的に、構造的で耐久性のある生地で作られており、婦人服に比べて中間色や控えめな装飾が施されています。スポーツウェア、ウィンターウェア、ナイトウェアから、カジュアル、フォーマル、エスニックまで幅広く展開されています。最近の業界動向の一つとして、カスタマイズやテーラードウェアの需要が高まっていることが挙げられます。

市場の動向

男性のファッション意識の高まりや身だしなみの重要性の高まりにより、メンズウェアの需要は世界中で高まっています。このほか、eコマース業界の著しい成長と消費者の購買力向上により、男性は衣料品により多く支出するようになりました。その結果、利便性が高く、時間の節約になり、選択肢が豊富なオンライン・ショッピング・プラットフォームを通じて衣服を購入する傾向が強まっています。さらに、環境意識の高まりから、数社の大手ブランドは、皮膚アレルギーを引き起こす可能性のある合成繊維とは対照的に、オーガニック素材を使用したエコロジーな衣服を発表しています。さらに、Ralph Lauren、Burberry、Armaniなどの多くのプレミアムブランドは、メンズウェアの専門セクションを上市し、製品ポートフォリオの拡充に力を入れています。その他、ソーシャルメディアの影響力の高まりや、メーカーによる有名人の起用、祝祭セール、販促割引などの積極的なマーケティング戦略も、市場の成長を牽引しています。

主要な市場区分

世界のメンズウェア市場は、製品タイプ、シーズン、流通チャネルに基づいて細分化されています。

製品タイプ別の市場区分

トラウザー

デニム

シャツ・T-シャツ

エスニックウェア

その他

シーズン別の市場区分

夏物

冬物

オールシーズン

流通チャネル別の市場区分

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

専売店

ブランド販売店

オンラインストア

その他

市場の競合状況

世界のメンズウェア市場における主要な企業としては、Adidas AG、Burberry Group Plc、Gap Inc.、Giorgio Armani S.p.A、H&M Hennes & Mauritz AB、Kering S.A、Levi Strauss & Co.、Nike Inc.、Prada S.p.A., PVH Corp、Ralph Lauren Corporation、Zara S.A. (Industria de Diseno Textil, S.A.)などが挙げられます。

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