ウイスキー市場、2027年に861億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のウイスキー市場は、2021年に598億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は6.12%のCAGRで成長し、2027年には861億米ドル規模に達すると予想されています。

ウイスキーは、麦芽、ライ麦、小麦、トウモロコシなどの穀物のもろみを発酵させることで製造されるアルコール飲料です。一般的に木製の樽で熟成され、気分転換や娯楽目的で飲用されています。最も人気のあるウイスキーは、スコッチウイスキー、グレーンウイスキー、ブレンデッドウイスキー、アイリッシュウイスキー、アメリカンウイスキーなどです。適度な量のウイスキーの消費は、心臓や血圧に関連する合併症の発症リスクを低減させるため、健康に有益であると考えられています。しかし、過剰な摂取は重大な健康問題を引き起こすとされています。また、医療上の緊急事態が発生した場合、アルコールの代わりに傷口の消毒に使用されることもあります。

市場の動向

アルコール飲料の製造における技術革新と、世界中のウイスキー蒸留所の数が増加していることが、市場を牽引する重要な要因となっています。また、先進国、新興国を問わず、プレミアムおよびスーパープレミアム・ウイスキーへの需要が高まっています。さらに、消費者のライフスタイルの変化や、社会人の間で交流会や週末パーティーを開催する傾向が強まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。ウイスキーは、仲間内で気品や洗練さをアピールしたいという欲求と結びついたものが多く、そのため消費者は斬新でユニークなお酒を求めるようになっています。さらに、メーカーによる流通・購買チャネル強化のための大規模なプロモーション活動や、消費者に手軽なショッピング体験を提供するオンライン販売サイトの発展も、市場をさらに牽引しています。さらに、オーガニックウイスキーなどの製品イノベーションが、世界中の消費者の間で急速に人気を集めています。その他、可処分所得水準の向上や都市化の進展などの要因も市場の成長を後押しすると予測されています。

主要な市場区分

世界のウイスキー市場は、製品タイプ、品質、流通チャネル、地域に基づいて細分化されています。

製品タイプ別の市場区分

ヨーロピアンウイスキー

アイリッシュウイスキー

スコッチウイスキー

カナディアンウイスキー

その他

品質別の市場区分

プレミアム

ハイエンドプレミアム

スーパープレミアム

流通チャネル別の市場区分

オフトレード

オントレード

地域別の市場区分

欧州

北米

アジア太平洋地域

中東・アフリカ

中南米

市場の競合状況

世界のウイスキー市場における主要な企業としては、Diageo plc、Bacardi Limited、Suntory Beverage & Food Limited、Pernod Ricard、The Brown-Forman Corporation、 Asahi Group Holdings Ltd、 William Grant & Sons Holdings Ltd、The Edrington Group、 Allied Blenders and Distillers Pvt Ltd、 Constellation Brands、La Martiniquaiseなどが挙げられます。

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