高級化粧品市場、2027年に645億5,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の高級化粧品市場は、2021年に473億5,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は5.10%のCAGRで成長し、2027年には645億5,000万米ドル規模に達すると予想されています。

高級化粧品は、高級原料を使用して製造され、洗練されたパッケージで広く販売されています。スキンケア、ヘアケア、メイクアップ製品、フレグランスから構成され、ドラッグストアの化粧品と比較して高価格で販売されています。高級化粧品は、高品質で持続性があり、肌に顕著な効果をもたらします。また、肌にダメージを与えることなく、肌の表皮を効果的に洗浄し、環境に優しい製品もあります。

市場の動向

個人の可処分所得水準の上昇により、特に発展途上地域において、高級化粧品に対する需要が増加しています。このことは、高級化粧品を使用することの利点に関する認知度の高まりとともに、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。また、インターネットの普及が進み、世界中でeコマースが拡大しています。このことは、オンラインやオフラインの流通チャネルを通じて高級化粧品が広く入手可能であることと相まって、市場の成長を促進しています。さらに、強力な活性剤と実証済みのビーガン成分の存在により、消費者の間でハラル化粧品に対する需要が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。これに加えて、抜け毛、フケ、肌荒れ、ニキビなど、髪や肌に関連する問題を解決するために高級化粧品の利用が増加していることは、市場の企業に有利な成長機会をもたらしています。これとは別に、主力企業はアンチエイジング化粧品、フレグランス、オーラルケア製品を導入するための研究開発活動に幅広く投資しており、これが高級化粧品の需要を促進しています。さらに、ファッション関係者の間では、高性能のカラーコスメティック製品への需要が高まっており、市場の成長を後押ししています。

主要な市場区分

世界の高級化粧品市場は、製品タイプ、種類、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて細分化されています。

製品タイプ別の市場区分

スキンケア

ヘアケア

メイクアップ

フレグランス

種類別の市場区分

オーガニック

コンベンショナル

流通チャネル別の市場区分

スーパーマーケット、ハイパーマーケット

専門店・ブランドショップ

オンラインストア

その他

エンドユーザー別の市場区分

男性

女性

市場の競合状況

世界の高級化粧品市場における主要な企業としては、Avon Products Inc. (Natura & Co.), Coty Inc., Estee Lauder Companies Inc., Kao Corporation, Kose Corporation, L’Oreal S.A., LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton, Oriflame Cosmetics AG, Puig, Revlon Inc., Shiseido Company Limited, Tatcha LLCなどが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]