ホームフレグランス市場、2027年に94億2,000万米ドル規模到達見込み
市場の概要
世界のホームフレグランス市場は、2021年に68億6,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は5.20%のCAGRで成長し、2027年には94億2,000万米ドル規模に達すると予想されています。
ホームフレグランスは、香りを付与したり悪臭をカバーしたりするために、化学物質の混合物を使用して調合されます。ホームフレグランスは、気分、ストレス、および作業能力の生理学的効果に重要な役割を果たしています。癒しの空間を提供し、新鮮な空気を送り、不安を軽減し、集中力を高めます。このほか、ホームフレグランスは、虫除けや 睡眠導入の効果もあります。現在、住宅の建設が大幅に増加しており、世界中でホームフレグランスの需要が高まっています。
市場の動向
世界中でパーソナライズされたホームフレグランス製品の需要が高まっていることは、市場の成長を促進する重要な要因の一つとなっています。また、頭痛、痛み、不眠症、湿疹、ストレスによる不安、うつ病、消化器系の問題など、数多くの精神的・身体的疾患の治療のためにエッセンシャルオイルや香料化合物に依存するアロマテラピーの利用が増加しています。このほか、レモン、オレンジ、ローズマリー、バジル、セージ、ペパーミントなどのオイルは、五感を活性化し、集中力を高め、脳のパフォーマンスを向上させるのに役立ちます。さらに、オレガノ、ジンジャー、ユーカリ、フランキンセンスは、抗炎症、抗菌、抗ウイルス作用があり、感染症から体を守るのに役立つとされています。このことは、スチームタブレットやスマート芳香器などの製品イノベーションと相まって、市場に明るい展望をもたらしています。これとは別に、最近では、動物由来の製品を使用することによる環境、倫理、健康と福利への悪影響についての認識が高まっているため、消費者はビーガンや 無添加のホームフレグランス製品を選ぶようになっています。これは、建設分野の好調やオンライン流通チャネルの急速な拡大とともに、今後数年間にわたり市場の成長を促進することが予想されています。
主要な市場区分
世界のホームフレグランス市場は、製品タイプ、芳香、流通チャネルに基づいて細分化されています。
製品タイプ別の市場区分
・ディフューザー
・スプレー
・アロマキャンドル
・その他
芳香別の市場区分
・レモン
・ラベンダー
・ジャスミン
・ローズ
・サンダルウッド
・バニラ
・その他
流通チャネル別の市場区分
・スーパーマーケット、ハイパーマーケット
・オンラインストア
・コンビニエンスストア
・その他
市場の競合状況
世界のホームフレグランス市場における主要な企業としては、3M Company、Bath & Body Works Inc.、Bougie et Senteur、Faultless Brands、Godrej aer、NEST New York、Newell Brands Inc.、Nordstrom Inc.、Reckitt Benckiser Group PLC、Ripple Fragrances Private Limited、S. C. Johnson & Son Inc.、Scentair Technologies LLCなどが挙げられます。