防災材市場、2027年に94億6,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の防災材市場は、2021年に59億5,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は7.80%のCAGRで成長し、2027年には94億6,000万米ドル規模に達すると予想されています。

防火対策とは、火災の発生と拡大を防止し、個人の生命と財産を守るために実施される対策を指します。安全な操業、安全計画の実践と訓練、火災リスクと安全に関する教育の提供、調査と研究の実施、訓練と軽減システムのテストなどが含まれます。また、保護区域へのアクセスを確保しながら、ビジネスプロセスや貴重な物品を保護することができます。現在、建物やその他の構造物において、表面を熱攻撃から絶縁するためのイントメッセント塗料やコーティングの需要が増加しています。

市場の動向

火災事故による人的・物的損失への懸念の高まりと、世界的な建設業界の拡大が、市場を牽引する重要な要因の一つとなっています。さらに、数カ国の政府は、住宅や非住宅の建物における防災材の使用を促進するために、厳しい規制を実施しています。また、石油・ガス産業では上流工程でのリスクが高いため、防火材料の利用が増加しており、これが市場の成長を後押ししています。さらに、主要な市場参加企業は、より長い時間火災に耐えることができ、燃焼中に発生する煙が少ない改良型防災材を生産するために、研究開発活動に広く投資しています。これに加えて、世界中の居住者と利用者のための建物の安全基準の利用が増加していることは、市場の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、乗客の安全な避難時間を確保するための乗用車や大型車における防災材の採用が増加しており、市場にプラスの影響を及ぼしています。さらに、消火活動を強化することで火災を抑制するために、鉱山車両用防火材の用途が拡大していることも、市場の成長を後押ししています。

主要な市場区分

防災材の世界市場は、材料タイプ、流通チャネル、用途に基づいて細分化されています。

材料タイプ別の市場区分

コーティング剤

シーラント・フィラー

モルタル

シート・ボード

スプレー

パテ

プリフォームドデバイス

その他

流通チャネル別の市場区分

オンライン

オンライン

用途別の市場区分

商業用

産業用

家庭用

市場の競合状況

世界の防災材市場における主要な企業としては、3M Company、Akzo Nobel N.V.、BASF SE、Etex Group、Hilti、Morgan Advanced Materials plc、PPG Industries Inc.、Sika AG、Tenmat Limited (Diamorph AB (publ)), The RectorSeal Corporation (CSW Industrials Inc.), The Sherwin-Williams Company, Tremco Incorporated (RPM International Inc.)などが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]