ウォーターエンハンサー市場、2027年に44億6,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要

ウォーターエンハンサーの世界市場は、2021年に23億1,000万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は11.10%のCAGRで成長し、2027年には44億6,000万米ドル規模に達すると予想されています。

ウォーターエンハンサーは、普通の飲料水や水道水に混ぜて物理的特性を変化させるためのものです。一般的には、クエン酸、カフェイン、ビタミン、ミネラル、香料、電解質、人工甘味料、色素などから構成され、炭酸を含まない水に栄養補助効果を付加するものです。ウォーターエンハンサーは、水の口当たりを良くする効果もあるため、水をあまり飲まない人の水分補給を促し、炭酸飲料の代わりに摂取カロリーを減らすことができます。

市場の動向及び成長要因

現在、健康志向の高まりから、世界中で無炭酸飲料の需要が高まっています。これは、市場の成長を後押しする重要な要因の一つです。また、ウォーターエンハンサーのパックやボトルは持ち運びができて便利なため、小売業者が他の製品のために棚スペースを節約するのに役立ちます。これに加えて、ウォーターエンハンサーは、消費者の個人的な好みや志向に応じてカスタマイズすることができるため、市場拡大にプラスの影響を及ぼしています。さらに、栄養素や機能性成分を配合しているため、ウォーターエンハンサーの消費量は世界中で増加しています。これとは別に、大手企業は既存の消費者層を拡大するために、新しく革新的なフレーバーを導入しています。また、収益性を高めるために、積極的なプロモーション活動にも力を入れています。加えて、オンラインおよびオフラインの流通チャネルが世界的に急速に拡大していることが、市場成長を加速しています。その他、食品・飲料業界やスポーツ業界の好調、製品パッケージングの技術的進歩などの要因が、今後数年間の市場成長を推進すると予測されています。

主要な市場区分

ウォーターエンハンサーの世界市場は、タイプ、形態、用途、流通チャネルに基づいて細分化されています。

タイプ別の市場区分

・フルーツフレーバー

・コーヒーフレーバー

・紅茶フレーバー

・その他

形態別の市場区分

・粉末

・濃縮液

用途別の市場区分

・フレーバー

・エネルギー補給

・機能性

流通チャネル別の市場区分

・スーパーマーケット、ハイパーマーケット

・薬局・薬店

・コンビニエンスストア

・オンラインストア

・その他

市場の競合状況

ウォーターエンハンサーの世界市場における主要な企業としては、4c Foods Corp.、Arizona Beverages USA (Hornell Brewing Co. Inc.)、BareOrganics、Dyla LLC、Heartland Food Products Group、Jel Sert Company、Nestlé S.A., SweetLeaf Stevia Sweetener (Wisdom Natural Brands), The Coca-Cola Company、The Kraft Heinz Company、Twinings North America Inc.などが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]