スポーツアナリティクス市場、2027年までに27億7,820万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のスポーツアナリティクス市場は、2021年に9億750万米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は19.20%のCAGRで成長し、2027年までに27億7,820万米ドル規模に達すると予測されています。

スポーツアナリティクスとは、統計学や数学の原理を応用して、選手のパフォーマンス、人材採用、ビジネスパフォーマンスなど、スポーツのさまざまな要素を分析することを指します。分析プロセスには、幅広いサンプルからデータを収集し、ファンブルやヒット率を測定できるいくつかのパラメータを設定することが含まれます。スポーツアナリティクスは、対戦相手の弱点と強みを評価するのに役立ちます。また、高い投資収益率(ROI)を確保し、運営コストを削減し、全体的な収入を増やすことにも役立ちます。スポーツアナリティクスは、オンフィールド・アナリティクスとオフフィールド・アナリティクスに区別することができます。このうち、オンフィールド・アナリティクスは、カウンター戦略、フォーメーション、その他の変数のパターンを観察することにより、チームの戦略や戦術を開発するために使用されます。一方、オフフィールド・アナリティクスは、スポーツ機関のオーナーがビジネスの収益性とパフォーマンスの向上につながる効果的な意思決定を行うために、統計を適用します。スポーツアナリティクスは、プロや大学のスポーツプログラム、スポーツメディア、ウェアラブル技術、トレーニング技術の企業によって幅広く利用されています。

市場の動向

データ駆動型の意思決定を行うためのスポーツ業界への投資が大幅に増加していることが、世界のスポーツアナリティクス市場の主な成長要因となっています。選手のデータを追跡・監視するニーズの高まりは、さらに市場の成長に大きく寄与しています。これ以外にも、加速度、心拍、速度などのパフォーマンスやフィットネス変数に関する洞察を得るために、アスリートやその他の選手の間で改良型ウェアラブルデバイスに対する需要が高まっていることが、市場の成長に拍車をかけています。また、高品質なウェアラブルデバイスの需要は、消費者の健康意識が高まり、コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が続いている現在において、スポーツアナリティクス市場の成長にプラスの影響を及ぼしています。さらに、ハイエンドで費用対効果の高いコンピューティングソリューションの開発が、世界的に市場に明るい展望をもたらしています。

主要な市場区分

世界のスポーツアナリティクス市場は、コンポーネント、分析タイプ、スポーツに基づいて分類されています。 

コンポーネント別の市場区分

・ソフトウェア

・サービス

分析タイプ別の市場区分

オンフィールド

・選手・チーム分析

・映像解析

・健康診断

オフフィールド

・ファンエンゲージメント

・チケットプライシング

スポーツ別の市場区分

・サッカー

・クリケット

・ホッケー

・バスケットボール

・アメリカンフットボール

・その他

市場の競合状況

世界のスポーツアナリティクス市場における主要な企業としては、Chyronhego Corporation、Experfy Inc.、HCL Technologies、International Business Machines Corporation、iSportsAnalysis、Oracle Corporation、Qualitas Global Services、SAP SE、Sas Institute Inc.、Sportradar AG、Stats Perform、Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.) などが挙げられます。

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