口腔衛生市場、2027年までに589億米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界の口腔衛生市場は、2021年に469億米ドルの規模に達しました。2022年から2027年にかけて、市場は3.8%のCAGRで成長し、2027年までに589億米ドル規模に達すると予測されています。

口腔衛生とは、病気やその他の口腔内の問題がない、清潔で健康な口内衛生状態を維持するための習慣のことを指します。虫歯、歯肉炎、歯周炎などの歯の問題を予防するために、すべての人が定期的に口腔衛生を実践することが非常に重要です。口腔衛生には、デンタルフロス、口臭予防、歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュなどの製品を使った個人的なデンタルケアの習慣が含まれます。これに加えて、口腔衛生には、虫歯の治療、フッ素治療、シーラントの塗布、硬くなった歯垢のスケーリングなど、歯科医が提供するサービスも含まれます。

市場の動向

消費者のライフスタイルの変化や食生活の変化に伴い、砂糖やその他の粘着性化合物を多く含む加工食品の消費が著しく増加しています。砂糖は歯垢と結合してエナメル質を弱め、それによって歯が虫歯になりやすくなります。その結果、虫歯と歯周病の有病率が上昇し、市場の成長を大きく促進しています。また、適切な口腔衛生を維持することに対する消費者の意識が高まっていることも、市場の成長を促す要因となっています。さらに、消費者の可処分所得および歯科医療費の増加など、いくつかの要因が重なり、高級オーラルケア製品の需要が拡大傾向にあります。その結果、電動・電池式歯ブラシや歯を白くする効果のある歯磨き粉など、技術的に高度で革新的な製品が世界中で広く人気を集めています。その他、急速な都市化やオーガニック・ナチュラル系の口腔衛生用品に対する需要の高まりなどが、市場をさらに活性化させると予測されています。

主要な市場区分

世界の口腔衛生市場は、製品、流通チャネル、用途に基づいて分類されています。

製品別の市場区分

・歯磨き粉

・歯ブラシ・アクセサリー

・洗口液/含嗽液

・デンタルアクセサリー・アンシラリー

・義歯関連製品

・歯科補綴物洗浄液

・その他

流通チャネル別の市場区分

・スーパーマーケット・ハイパーマーケット

・コンビニエンスストア

・薬局

・オンラインストア

・その他

用途別の市場区分

・大人

・子供

・乳幼児

市場の競合状況

世界の口腔衛生市場における主要な企業としては、Church & Dwight Co. Inc.、Colgate-Palmolive、Dabur India Ltd.、GlaxoSmithKline、Henkel、The Himalaya Drug Company、Johnson & Johnson、Philips (Koninklijke Philips), Lion Corporation, Procter & Gamble, Sunstar Suisse SA, Unileverなどが挙げられます。

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