アルミ缶市場、2027年に651億3千万米ドル規模到達見込み

市場の概要

世界のアルミ缶市場は、2021年に500億1千万米ドルの規模に達しました。市場は2027年には651億3千万米ドル規模に達し、2022年から2027年の間に4.4%のCAGRで成長すると予測されています。

アルミ缶は比類のない安全性を有し、内容物の品質と風味を保つことができるため、現在最も広く使用されている容器の一つとなっています。アルミ缶は毒性がなく、再加工が可能で、取り扱いや流通に際しての注意も少なくて済みます。また、成形が容易であるため、メーカーが印刷しやすいという利点もあります。

市場の動向

アルミ缶は軽量で丈夫、価格も手ごろで扱いやすく、耐腐食性に優れ、空気や光、湿気に対する優れたバリア性を備えています。また、製品の賞味期限を延ばすのに理想的で、装飾や製品ブランディングのための完璧なキャンバスを提供します。これらの特徴から、アルミ缶は多様な用途に使われ、清涼飲料水、石油、化学薬品、香水、医薬品、化粧品など、様々な製品の包装に使用されています。さらに、環境への関心の高まりから、消費者はプラスチックの使用量を制限することをより意識するようになり、これがアルミ缶市場にプラスの影響を与えています。加えて、各国の政府は、ペットボトル容器などの包装代替品をリサイクル可能なアルミ缶に置き換えることに注力しています。さらに、BPAフリーアルミ缶の導入などの技術革新により、缶詰食品の化学物質フリーパッケージとしての利用が活性化されています。

主要な市場区分

世界のアルミ缶市場は、用途および地域に基づいて分類されています。

用途別の市場区分

・飲料

・食品

・その他

アルミ缶は、炭酸飲料、非炭酸飲料(ソーダ、ビール、サイダー、フルーツジュース、その他カフェイン入り飲料など)の包装に広く使われています。

地域別の市場区分

・北米

・ヨーロッパ

・アジア太平洋地域

・中近東・アフリカ

・ラテンアメリカ

地域別では、加工食品や調理済み食品(RTE)の消費量が多いこと、プラスチック使用に対する意識が高まっていることから、北米が市場で明らかに優位に立っており、その結果、アルミ缶などの持続可能なパッケージの需要が高まっています。

市場の競合状況

世界のアルミ缶市場で事業を展開する主要企業は、以下の通りです。

・Ball Corporation

・Crown Holdings, Inc.

・Ardagh Group S.A.

・Amcor Limited

・CMPC Holdings Limited

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]