カプセル内視鏡市場、2021年から2026年にかけてCAGR6%で成長見込み

市場の概要

世界のカプセル内視鏡市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、2021年から2026年にかけて市場はCAGR6%で成長すると予測されています。

カプセル内視鏡検査とは、食道、胃、小腸の画像を得るために用いられる診断方法を指します。カプセルに入った小型のカメラを飲み込み、消化管内を通過させます。この検査は低侵襲(MI)で、痛みもなく、麻酔の必要もありません。カプセル内視鏡は、従来のイメージングソリューションではアクセスできなかった内臓の画像を何千枚も撮影することができます。その結果、カプセル内視鏡検査は、消化器癌、慢性腹痛、クローン病、セリアック病、過度の出血、潰瘍などの診断と治療に広く利用されています。

市場の成長要因

世界的に消化器疾患や大腸がんの罹患率が上昇していることは、市場の成長を促す重要な要因の一つです。また、このような疾患の治療には、痛みを伴わず、かつ視覚的に確認できる方法が有効であるとの認識が一般に広まっていることも、市場の成長を後押ししています。食道、小腸、大腸用のカプセル内視鏡は、病院やその他の医療機関で広く使用されており、タイムリーな診断と患者ケアの向上に役立っています。また、炎症性腸疾患、消化管出血(OGIB)、虫垂炎などの病気にかかりやすい高齢者が増えていることも、市場の成長に貢献しています。さらに、バッテリー寿命の長いカプセルやWi-fi対応のカプセルの開発などのさまざまな技術的進歩も、市場成長の促進要因となっています。また、製品メーカーは、360度のパノラマビューが可能な、使いやすく高解像度のカメラを開発しています。その他の要因としては、消費者の可処分所得の増加、医療インフラの充実などが、市場の成長を促進すると予想されています。

主要な市場区分

世界のカプセル内視鏡市場は、製品、付属品、アプリケーションに基づいて分類されています。

製品別の市場区分

・小腸

・食道

・大腸

付属品別の市場区分

・ワイヤレスカプセル

・ワークステーションとレコーダー

アプリケーション別の市場区分

・OGIB

・クローン病

・小腸の腫瘍

市場の競合状況

世界のカプセル内視鏡市場における主要な企業としては、ボストン・サイエンティフィック社、カプソビジョン社、チェック・キャップ社、富士フイルムホールディングス社、イントロメディック社、金山科学技術(集団)有限公司などが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]