タンニン市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み

市場の概要

タンニンの世界市場は、2015年から2020年にかけて約6%のCAGRで成長しました。タンニン(タンニン酸)は、植物の葉、種子、根、種、樹皮、茎などに存在する天然の水溶性化合物です。また、様々なナッツ類、香辛料、ハーブ、豆類、クランベリー、ストロベリー、ブルーベリー、ブドウ、オレンジなどの果物にも含まれています。タンニンは天然の収斂剤であり、抗酸化物質とポリフェノールの豊富な供給源です。タンニンは通常、加水分解性、非加水分解性、クロロタンニンの形態で存在し、アルカロイド、タンパク質、アミノ酸とよく結合します。また、ワインの製造、皮革の加工、防食用プライマーや木材接着剤、スキンケア製品の製造などにも使用されています。その結果、食品・飲料、医薬品、皮革のなめし、接着剤、化粧品、動物栄養など、さまざまな業界で幅広く使用されています。

市場の動向

食品・飲料業界の著しい成長に加え、お茶、コーヒー、ワイン、ビールなどで添加物の利用が増えていることが、市場の見通しを良くする主な要因の一つです。タンニンは、色を安定させ、構造的安定性を高めるためにワインに添加されます。また、革製のバッグや靴、アパレルを好む消費者が増えていることも、市場の成長を後押ししています。これに関連して、革製の自動車用内装材の製造にタンニンが広く採用されていることも、市場の成長に寄与しています。さらに、植物由来のタンニン抽出物の製造など、さまざまな製品イノベーションも市場成長を促す要因となっています。これらの製品は、マングローブ、ユーカリ、シナノキなどの植物から、環境にやさしいプロセスで抽出されています。その他の要因としては、消費者の購買力の向上や、タンニンを使った医薬品の製造にタンニンを利用することなどが、市場の成長を促進すると予想されます。世界のタンニン市場は今後5年間で緩やかな成長を遂げると予想されています。

主要な市場区分

世界のタンニン市場は、ソース、製品、アプリケーション、地域に基づいて分類されています。

ソース別の市場区分

・植物

・褐藻類

製品別の市場区分

・加水分解性タンニン

・縮合タンニン

・クロロタンニン

アプリケーション別の市場区分

・食品・飲料

・レザータンニング

・木材接着剤

・その他

地域別の市場区分

北アメリカ

・アメリカ

・カナダ

アジア太平洋地域

・中国

・日本

・インド

・韓国

・オーストラリア

・インドネシア

・その他

ヨーロッパ

・ドイツ

・フランス

・イギリス

・イタリア

・スペイン

・ロシア

・その他

ラテンアメリカ

・ブラジル

・メキシコ

・その他

中近東・アフリカ

市場の競合状況

世界のタンニン市場における主要な企業としては、Ever s.r.l., Forestal Mimosa Limited, Jyoti Dye Chem Agency, Laffort SA, S.A. Ajinomoto OmniChem N.V. (Ajinomoto Co. Inc.), Tanac S.A., Tanin Sevnica d.d., Tannin Corporation, UCL Company (Pty) Ltd., W. Ulrich GmbHなどが挙げられます。

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