フルーツスナック市場、2021年から2026年にかけて緩やかな成長見込み

市場の概要

世界のフルーツスナック市場は、2015年から2020年にかけて約6%のCAGRで成長しました。今後、2021年から2026年にかけて市場は緩やかな成長を示すと予想されています。

フルーツスナックは、リンゴ、マンゴー、バナナ、パイナップル、ベリー類などの果汁や果肉を主原料とする軽食です。スナックは、コーンシロップ、砂糖、濃縮フルーツ、水、ゼラチン、各種天然・人工香料を使用して加工・製造されます。スムージー、フルーツチャンク、ディップ、アイスキャンディー、フルーツサンドイッチ、ドリンクゼリー、フレーバーグミ、ゼリーストリップなどが一般的に販売されています。また、バランスのとれた食生活に欠かせないビタミンやミネラルなどの栄養素が添加されています。他のゼラチンベースのスナックと比べて、保存の利便性が高く、賞味期限が長く、栄養価が高いのが特徴です。

市場の動向

食品・飲料業界の著しい成長に加え、消費者がすぐに食べられる(RTE)スナックや便利な食品を好むようになったことは、市場の見通しを良くする重要な要因の一つです。さらに、一般消費者の健康志向の高まりも市場の成長を後押ししています。フルーツスナックは、心血管疾患(CVD)、高血圧、糖尿病、体重関連疾患などのリスクを最小限に抑えることができます。また、機能性食品・飲料や栄養価の高い加工食品の需要が高まっていることも、市場の成長に貢献しています。さらに、有機および非遺伝子組み換え(GMO)原料を使用したエキゾチックなトロピカルフルーツフレーバーのフルーツスナックの発売など、さまざまな製品イノベーションも市場の成長を促す要因となっています。また、製品メーカーは、魅力的なパッケージを使用するとともに、オンライン販売チャネルを通じた積極的なプロモーション活動により、より多くの消費者層にアプローチしています。その他の要因としては、消費者の所得の増加や、広範な研究開発活動などが、市場をさらに押し上げると予想されます。

主要な市場区分

世界のフルーツスナック市場は、製品タイプ、フルーツタイプ、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。

製品タイプ別の市場区分

・スイート&セイボリーチップス

・フレッシュカット&スライス

・キャンディー&バー

・乳製品ベース

・その他

フルーツタイプ別の市場区分

・アップル

・マンゴー

・バナナ

・パイナップル

・ベリー

・ミックス

・その他

流通チャネル別の市場区分

・スーパーマーケット・ハイパーマーケット

・コンビニエンスストア

・食品専門店

・オンラインストア

・その他

地域別の市場区分

北アメリカ

・アメリカ

・カナダ

アジア太平洋地域

・中国

・日本

・インド

・韓国

・オーストラリア

・インドネシア

・その他

ヨーロッパ

・ドイツ

・フランス

・イギリス

・イタリア

・スペイン

・ロシア

・その他

ラテンアメリカ

・ブラジル

・メキシコ

・その他

中近東・アフリカ

市場の競合状況

世界のフルーツスナック市場における主要な企業としては、Bare Foods Co. (PepsiCo Inc), Brothers International Food Corporation, Chaucer Foods Ltd. (Pilgrim Food Group PLC), Crispy Green Inc. (Pilgrim Food Group PLC), Crispy Green Inc., General Mills Inc., Kellogg Company, Nutty Goodness LLC, Sunkist Growers Incorporated, SunOpta Inc, The Hershey Company, Welch Foods Inc.などが挙げられます。

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