ミートスナック市場、2021年から2026年にかけて約6%のCAGRで成長見込み

市場の概要

世界のミートスナック市場は、2020年に81億3千万米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年にかけて市場は約6%のCAGRで成長すると予想されています。

ミートスナックは、動物由来の原材料を乾燥・脱水し、香料や調味料を加えて作られた、すぐに食べられる(RTE)食品です。原料は、ストリップ、シュレッド、ナゲット、スラブ、ラインドなどの形状に加工されています。ミートスナックには、タンパク質、亜鉛、鉄、コリン、ビタミンB12、オメガ3脂肪酸などが含まれており、エネルギーの増加やバランスのとれた食生活をサポートします。最近では、肉、ドライフルーツ、ナッツを組み合わせたトレイルミックスが世界中で人気を博しています。

市場の動向

多忙なライフスタイルや可処分所得の増加に伴い、健康的で便利な間食への需要が高まっていることは、世界のミートスナック市場の成長を促す大きな要因の一つです。さらに、ラム肉、グラスフェッドビーフ、イノシシ肉、放牧鹿肉、ギンザケ、ケージフリーの七面鳥や鶏肉などを使用したプレミアムミートスナックのトレンドが高まっていることも、市場の成長に貢献しています。また、大手企業は、添加物や保存料を使用しないグルテンフリーや低糖質の製品を発売しています。また、ローズマリー、バジル、カレー、チポトレ、キムチ、アドボなどのハーブを使用した革新的なフレーバーをミートスナックに導入し、消費者層の拡大を図っています。コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延により、現在、ミートスナックなどの包装食品の需要が大幅に増加していますが、サプライチェーンの混乱や適切な労働力の不足が市場の成長を妨げています。しかし、事態が鎮静化すれば市場は回復すると予想されます。

主要な市場区分

世界のミートスナック市場は、製品タイプ、ソース、フレーバー、流通チャネル、地域に基づいて分類されています。

製品タイプ別の市場区分

・ジャーキー

・スティック

・ソーセージ

・その他

ソース別の市場区分

・豚肉

・牛肉

・家禽類

・その他

フレーバー別の市場区分

・オリジナル

・テリヤキ

・ペッパー

・その他

流通チャネル別の市場区分

・スーパーマーケット・ハイパーマーケット

・コンビニエンスストア

・オンラインストア

・その他

地域別の市場区分

北アメリカ

・アメリカ

・カナダ

アジア太平洋地域

・中国

・日本

・インド

・韓国

・オーストラリア

・インドネシア

・その他

ヨーロッパ

・ドイツ

・フランス

・イギリス

・イタリア

・スペイン

・ロシア

・その他

ラテンアメリカ

・ブラジル

・メキシコ

・その他

中近東・アフリカ

市場の競合状況

世界のミートスナック市場における主要な企業としては、Bridgford Foods Corporation、Conagra Brands Inc.、General Mills Inc.、Hormel Foods Corporation、Jack Link’s LLC、Monogram Food Solutions LLC、Nestlé S.A.、Meatsnacks Group Ltd. (New World Foods Europe Limited)、Tyson Foods Inc.、Werner Gourmet Meat Snacks Inc.などが挙げられます。

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