バス・シャワー用品市場、2021年から2026年の間に約5%のCAGRで成長見込み

市場の概要

バス・シャワー用品市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、2021年から2026年の間に市場は約5%のCAGRで成長すると予測されています。

バス・シャワー用品は、身体の洗浄、角質除去、保湿に役立つパーソナルケア製品です。緊張した筋肉を和らげ、肌に爽快感を与え、個人の衛生状態を維持するのに役立ちます。水、乳化剤、エモリエント剤、保湿剤、界面活性剤、防腐剤、香料などが配合されています。現在、バス・シャワー用品は、ジェル、バー、オイル、クリーム、スプレー、パウダー、ローションなどの形で一般的に販売されています。

バス・シャワー用品市場は、所得水準の上昇と個人の衛生意識の高まりを背景に成長しています。また、シアバター、アロエベラ、ティーツリー、グリセリン、アーモンドオイル、アルガンオイル、フルーツエキスなどの天然成分やオーガニック成分を使用した多機能な製品の需要も高まっています。さらに、環境問題への関心の高まりを受けて、主要メーカーは、持続可能でリサイクル可能な、環境にやさしいパッケージで製品を提供することに注力しています。また、さまざまなユーザーの肌や髪のタイプに合わせて、クレイやサリチル酸などの有効成分を配合した製品を発売しています。さらに、コロナウイルス感染症(COVID-19)の蔓延により、バス・シャワー用品などのパーソナルケア用品の需要が、主にオンライン流通チャネルを通じて大幅に増加しています。これは、各国の政府がパンデミックの拡大を防ぐためにロックダウンを実施したり、人々が社会的に距離を置くようになったことが原因と考えられます。

主要な市場区分

世界のバス・シャワー用品市場は、タイプと流通チャネルに基づいて分類されています。

タイプ別の市場構成

・バーソープ

・リキッドバス製品

・シャワークリーム・オイル

・その他

流通チャネル別の市場構成

・スーパーマーケット・ハイパーマーケット

・コンビニエンスストア

・オンラインストア

・その他

市場の競合状況

世界のバス・シャワー用品市場における主要な企業としては、Bath & Body Works LLC (L Brands)、Beiersdorf AG、Colgate-Palmolive Company、Estee Lauder Inc.、Henkel AG & Co. KGaA、ITC Limited、Johnson & Johnson Consumer Inc.、Kao Corporation、L’Oréal S.A.、Plum Island Soap Co.、The Procter & Gamble Company、Unileverなどが挙げられます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]