デジタル地図の市場規模は、2019年61億9,000万米ドルから2027年までCAGR13%で成長の見込み 自動運転向けで競争激化

デジタル地図の市場規模は、2019年に61億9,000万米ドルと推定され、2020年から2027年にかけてCAGR 13.0%で拡大すると予想されています。さまざまな産業におけるデジタル地図の採用の増加、地図作成と調査における新技術の導入の拡大が市場の成長を推進しています。

マッピング、全地球測位システム(GPS)、および画像を含むジオマチックスシステムの統合が急速に進むと予想されており、主要プレーヤーはますますマルチプラットフォームアプリケーションの開発と販売に取り組むと考えられています。また、自動運転車でのデジタルマッピングアプリケーションの採用ペースは急速で、デジタル地図市場の競争を激化させています。自動車アプリケーションは自動運転に関連するだけでなく、フリート管理、ロジスティクス制御システム、高度運転支援システム(ADAS)など、さまざまなアプリケーションにも拡張されます。たとえば、Here Technologiesは、アジア太平洋地域のマッピングパートナーであるインクリメントP(IPC)/パイオニア(日本)、NavInfo(中国)、SKテレコム(韓国)と、2020年から統一した全世界のマッピングシステムを提供するOneMap Allianceを設立しました。

U.S. digital map market

最終用途別では、急速な車載ナビゲーション向け需要の増加、そしてコネクテッドカー分野での進歩を要因として、自動車セグメントが市場を支配しました。デジタル地図用自動車アプリケーションの他の重要な領域には、車両管理、ADAS、および物流管理システムが含まれます。また、自動車セグメントは、デジタル地図製作法の技術進歩と乗用車および商用車のスマートディスプレイの統合を牽引材料として、予測期間にわたって大幅なCAGRで成長すると見込みとなっています。

モバイルデバイスも、デジタル地図の市場を構成する主なセグメントのひとつです。これは、世界のスマートフォンユーザー数の急増に起因しています。

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