ネイルサロンの市場規模、2030年に203億米ドル到達予測
ネイルサロンの市場規模は、2023年から2030年にかけてCAGR8.0%で成長し、2030年には203億米ドルに達すると予測されています。ネイルサロンでの定期的なケアを通じて爪の健康を維持することは、健康的な習慣であるだけでなく、賢いビジネス投資でもあります。ネイルサロンは、専門的なネイルサービスを提供することで、乾燥肌の予防、爪の荒れへの対処、巻き爪や足の爪の問題を最小限に抑えることが可能です。また、刺激の強い化学物質への暴露や不適切なネイルケア技術など、さまざまな要因で発生する爪の荒れへの対処にも有効です。ネイルサロンでは、バッフィング、ファイリング、キューティクルケアなどの専門的なサービスを通じて、爪の荒れを効果的に改善し、美しい爪に仕上げます。このような細部への配慮は、爪の見た目を良くするだけでなく、爪全体の健康にも貢献します。
サロンは戦略的にサービスの幅を広げ、顧客エンゲージメントを促進し、より価値の高い商品やサービスの販売を促進しています。加えて、多くのネイルサロンが2Dデザインの奇抜なコミックネイルを提供するようになり、消費者の間で高まる2Dイリュージョンネイルへの需要に応えています。米国を拠点とするグルーミングサロン、アキコネイルズは、日本のデザイン技法を取り入れた様々なサービスを提供しており、奇抜なデザインを好む個人をサロンに引き付け、業界の成長を牽引しています。以前はロックンロールやパンク文化と結びついていた男性のマニキュアは、近年変貌を遂げています。かつてデヴィッド・ボウイやカート・コバーンのような象徴的な人物のアクセサリーと見なされていたネイルポリッシュは、今や主流のアーティスト、インフルエンサー、セレブリティに受け入れられています。
特筆すべきは、MGK、リル・ヤッティー、リル・ハディといった、音楽業界やソーシャルメディアで大きな存在感を示している個人が、普段の姿にネイルポリッシュを取り入れるだけでなく、自社製品を発売して市場に乗り出していることです。この傾向は、男性の身だしなみに対する認識の変化を意味し、同市場におけるビジネスチャンスをもたらします。さらに、同市場における会員制モデルは、顧客ロイヤルティの醸成、安定した収益源の提供、アップセルの機会の創出、口コミによる紹介の創出、パーソナライゼーションの実現、競争優位性の確立によって、成長を支援しています。シンガポールを拠点とするネイルサロンGlossLabは、会員制モデルで運営されており、毎月無制限のマニキュアとポリッシュの交換を提供しています。特に、すべての顧客対象とするGlossLabは定期的なネイルサービスを求めており、ネイルケアに頻繁に通う個人向けに会員制を導入しました。